日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年4月13日日曜日

◆内田、復帰は楽じゃない!?シャルケは快勝(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20140412-OHT1T50261.html

 ◆ドイツ・ブンデスリーガ シャルケ04 2―0フランクフルト(11日、ヴェルティンス・アレーナ)

 シャルケ04がフランクフルトに2―0で勝ち、2位のドルトムントと暫定的に勝ち点58で並んだ。シャルケ04のDF内田篤人(26)は右太もも裏肉離れで欠場。フランクフルトのMF乾貴士(25)はベンチ外だった。

 右太もも裏の肉離れで戦線を離脱しているシャルケ04の内田が、復帰への楽観的な見通しに首をかしげた。この日、ホームで行われたフランクフルト戦に姿を見せた内田は「(日本のメディアで)復帰が間に合うって書いてなかった? そんなんじゃないですよと思いながら見てたんですけど」と話した。

 チーム練習には「たまに、ぼちぼち」参加しているという。「痛みや腫れは?」という質問にも「まあまあ、ぼちぼち」と返した。来月10日のニュルンベルク戦での復帰はあくまで目標であり、ボールを蹴り始めたものの、楽観的な状況ではないという。現状は「巻き戻しというか、やり直し」と話し、代表ドクターと連絡を取り合ってリハビリを進めているという。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事