日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年5月12日土曜日

◆【鹿島】レジェンド・ジーコ氏が激励訪問「自信を忘れず、強く挑め」練習姿勢を称賛(報知)





 鹿島OBで、02~06年に日本代表監督を務めたジーコ氏(65)が11日、鹿島のクラブハウスを訪れ、チームを激励した。練習を見守ったジーコ氏は「濃度、密度、集中力が高い非常に良い練習だった。試合の成果は日々の練習で決まる。意欲的な姿勢が見受けられた。必ずいい結果が出る」とうなずいた。

 14日に行われるJリーグ25周年イベントに出席するため、ブラジルから来日中。昨年8月以来、9か月ぶりの古巣訪問となり、チームカラー・ディープレッドのポロシャツ姿で古巣の練習を見守った。

 鹿島は9日のACL決勝トーナメント(T)1回戦・第1戦で上海上港に3―1で勝利。クラブ初の決勝T初戦突破に向け、16日に敵地・上海で第2戦を戦う。ジーコ氏は「相手は素晴らしい質の選手がいたが、自分たちの力を信じたから勝てた。やるべきことをやり続ければどんな相手でも勝てる。だんだん決勝に近づけば、対戦相手の力は増してくるが、自信を忘れず、強く挑めばいい結果が出る」とエールを送った。(岡島 智哉)


【鹿島】レジェンド・ジーコ氏が激励訪問「自信を忘れず、強く挑め」練習姿勢を称賛




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事