日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年3月16日日曜日

◆19歳豊川がプロ初弾!鹿島、開幕3連勝で単独首位(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20140316/jle14031604070004-n1.html



 J1第3節(15日、鳥栖0-3鹿島、ベアスタ)鹿島が鳥栖に3-0で快勝して3連勝とし、得失点差で単独首位に立った。力みなく右足を振り抜くと、ボールはネットに突き刺さった。2-0の後半27分、高卒2年目の19歳・MF豊川雄太がプロ初ゴール。「正直あまり覚えていないけど、超うれしいです」。好きなブラジル代表FWネイマールをまねたダンスも決めてみせた。

 今季開幕戦で先発に起用され、プロ初出場を果たすと3試合目で初得点だ。比較的近い佐賀での試合とあって、出身の熊本から家族や大津高の元チームメートら約40人が駆けつけており、「決められてよかった」。昨年、祖母を亡くしたが「距離も近いし、力を貸してくれたのかな」と、初ゴールをささげた。

 これで鹿島は2008年以来となる開幕3連勝で、10年の第16節以来の単独首位。「結果を出し続けていきたい」という若武者が、チームの新たな希望となる。(伊藤昇)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事