日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年3月16日日曜日

◆【J1:第3節 鳥栖 vs 鹿島】尹晶煥監督(鳥栖)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00169489.html

3月15日(土) 2014 J1リーグ戦 第3節
鳥栖 0 - 3 鹿島 (15:04/ベアスタ/13,013人)
得点者:40' 青木剛(鹿島)、59' 土居聖真(鹿島)、72' 豊川雄太(鹿島)
☆クラブ対抗totoリーグ第1ターン開催中!
----------

●尹晶煥監督(鳥栖):

「寒い中をたくさんの方においていただいたかなで、結果として失望感漂う結果になって申し訳ないと思います。選手たちを見ていて、少し身体が重く見えた中で、最後まで戦い抜いてくれたところは前向きにとらえたいと思います。
立ち上がり良い入り方をしたのだが、気を付けていたセットプレーで失点をしたことによって相手に流れが傾いていった。後半に巻き返すための動きは必要だったが、選手たちに身体の重さがあって挽回までには至らなかった。得点チャンスもあり、こちらに流れを持ってくれる雰囲気もあったが、そのチャンスを逸してしまったことでこういう結果になってしまった。ここから一週間の時間があるので、次のアウェイゲームでよい結果が持って来れるようにいい準備をしていきたい」

Q:身体が重かった要因は?
「準備をする期間の中で2日間雨が降ったので、いつもと違う疲労感が蓄積したのかと思う」

Q:前半は試合をコントロールできていたし、2~3人で局面を打開する場面もあったが、結果につながらなかった要因は?
「今日の鹿島は、90分間を通して強いプレスがあったが、そこをうまく掻い潜って打開しないといけなかったが、なかなか最後というところまで行けなかったことが、意図する展開に持ち込めなっか要因かと」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事