日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年11月11日火曜日

◆内田、骨折じゃなかった!左手検査も軽傷「痛みはあるけど大丈夫」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20141111/jpn14111105040003-n1.html



 サッカー・日本代表合宿(10日、愛知県内)ブラジルW杯以来約5カ月ぶりに、DF内田が代表に戻ってきた。8日に左手を負傷。所属するシャルケは「骨折が疑われている」と発表したが、検査して骨折ではなかったことが判明した。

 左手にテーピングを施した内田は「痛みはあるけど大丈夫。手は使ったらハンドになるし。あの程度で折れていたら骨が何本あっても足りない」と軽傷を強調した。

 ただ、この日は途中から別メニュー調整。痛めている右膝の調子が思わしくなく、14日のホンジュラス戦の出場の可否は「代表のドクターと相談しないと」と慎重な姿勢を崩さなかった。

 ブラジルW杯後には代表引退を示唆。アギーレ監督が招集を望んで復帰となったが、「W杯後に(公の場で)ひと言も代表に関しては話していないのに、復帰するだのしないだのと、意図しないところで話が大きくなって怖かった」と困惑する心中を明かした。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事