日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年11月11日火曜日

◆本田、内田の代表復帰を喜ぶ「代表は必ずパワーアップする」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20141111/jpn14111105020006-n1.html

 ブラジルW杯以来約5カ月ぶりに、DF内田が代表に戻ってきた。8日に左手を負傷。所属するシャルケは「骨折が疑われている」と発表したが、検査して骨折ではなかったことが判明した。

 本田は10日、ブラジルW杯以来となる内田の代表復帰を喜んだ。普段は自身にも周囲にも厳しい言葉が多いが「篤人(内田)は、誰もが認める日本では数少ない経験を持つ選手。彼が入ることで代表は必ずパワーアップする」と賛辞を並べた。「今までチャンスをもらっていた選手もレギュラー争いで負けられないという思いから、底力がついてくるんじゃないか」と競争の激化も前向きに捉えた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事