日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年8月20日日曜日

◆2ゴールの興梠慎三、“浦和らしい”コンビネーション炸裂に「試合前から話していた」(GOAL)




FC東京戦で2ゴールを挙げた興梠慎三。今季のゴール数をキャリアハイの15点に乗せている。

浦和レッズのFW興梠慎三はFC東京戦で2ゴールを挙げて、試合後には満足げな様子で取材に応じた。

浦和は19日、明治安田生命J1リーグ第23節でFC東京と対戦した。先発出場を果たした興梠は2ゴールをマークし、2-1での勝利に貢献。自身のシーズン得点数も「15」としてキャリアハイに乗せている。

興梠自身もコンディションの良さを感じていることを認める。

「(今までのシーズンでは)13、12という得点しか取れていなかったので、そういう意味では、今この時点で15点取れているってことは、非常に自分自身のコンディションもいいのかなと思います」

また、自ら打開できる選手ではないと語る興梠は、味方が作り上げたチャンスに感謝しつつ、久々に浦和らしいコンビネーションが生まれたことに満足しているようだ。

「中央でのコンビネーションというのがなかなか出せない試合が続いたので、試合前でも『そろそろフリックとか入れていこうか』っていう話し合いをしていました。前の3人が試合で長くやっているし、わかり合えているっていうのもあったので。今日はちょっと失敗してもいいから、とりあえずチャレンジしてみようというのは試合前から言っていました」

2ゴールで得点ランク単独トップに立った興梠。今後のゴール量産にも期待が集まるところだ。





2ゴールの興梠慎三、“浦和らしい”コンビネーション炸裂に「試合前から話していた」

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事