日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年5月6日日曜日

◆鹿島 金崎ブーイングなんの、初連勝導くPK弾!運動量キラリ(スポニチ)


明治安田生命J1第13節 鹿島1-0浦和 ( 2018年5月5日 カシマ )





 鹿島を今季初の連勝に導いたのはFW金崎のゴールだった。

 MF永木の巧みなターンから奪ったPK。浦和サポーター側のゴールに向かい、大ブーイングが降り注ぐ中で短い助走から左隅に蹴り込んだ。前節の長崎戦に続くPKでの得点は貴重な決勝点。今季公式戦10点目、浦和との公式戦に限れば通算9戦7発で6連勝となり、「勝てて良かった」と笑みを浮かべた。後半は浦和に攻め込まれる場面も増えたが、ブロックを敷いてボールの奪いどころを定め、統一された守備で隙を与えなかった。金崎は後半ロスタイムまでカウンターで攻め上がってゴールを狙うなど、持ち味の豊富な運動量も光った。


鹿島 金崎ブーイングなんの、初連勝導くPK弾!運動量キラリ



Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事