日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年2月16日日曜日

◆日本で検査を受けた内田、手術回避が決定(ゲキサカ)


http://web.gekisaka.jp/413919_132788_fl



 シャルケは15日、右太腿裏肉離れで離脱したDF内田篤人が手術を回避することになったと発表した。クラブの公式Twitterで明らかにした。

 9日のハノーファー戦で右太腿を負傷した内田は精密検査のため日本に帰国。シャルケのイェンス・ケラー監督は13日の記者会見で「手術が必要な可能性もある」と、日本での検査結果次第で手術を受ける可能性も示唆していたが、最悪のケースは回避できた形だ。

 日本とシャルケのドクター間で情報を交換し、手術をせずに治療に努めることになった内田。ただ、最短でも数週間程度の離脱は避けられず、今月26日に行われる欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦のレアル・マドリー戦、来月5日のニュージーランド戦は欠場する見通しだ。

◆鹿島CB昌子が左SB挑戦 監督も評価(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140215-1257733.html

 鹿島の4年目のセンターバック昌子源(21)が左サイドバックに挑戦中だ。9日の福岡戦、12日のYSCC戦とも同位置で出場。福岡戦では3失点中2失点に絡むなど「まだ慣れない」が、失点以外は光る場面が多く、トニーニョ・セレーゾ監督から「良かった」と評価された。

 15日のJ2水戸とのプレシーズンマッチは、会場の水戸市内が積雪も開催予定。「出たら無失点に抑えたい」と意気込んだ。

◆プレシーズンマッチ水戸-鹿島戦は中止(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20140215-1257869.html

 J2水戸とJ1鹿島は15日、同日午後2時から開催予定だったプレシーズンマッチ「いばらきサッカーフェスティバル」を、悪天候のため中止にすると発表した。

 午前8時に最終判断する方針だったが、天候が回復しなかった。会場のケーズデンキスタジアムがある水戸市内は、雪ではなく雨だが「ご来場される皆様の安全確保が困難であり、各種交通機関の混乱も予想されるため」と説明した。

 このプレシーズンマッチは今年で10回目の予定だったが、初の中止。09年以降は毎年ホームを入れ替え、今年は水戸の主催ゲームだった。中止に伴い、鹿島は同日午後から鹿嶋市内で練習することになった。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事