日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年4月9日木曜日

◇緊急事態宣言下の7都府県Jクラブ、調整の“地域格差”を懸念(報知)






現代日本の地域格差 2010年・全国の市町村の経済的・社会的ちらばり [ 蓮見音彦 ]


 緊急事態宣言の対象7都府県のJ1~J3の全18クラブは発令から一夜明けた8日、“地域格差”に懸念を示した。

 宣言は5月6日までだが、村井満チェアマン(60)が示唆する6月上旬(J3は5月下旬)にリーグ再開となれば、解除後3週間で試合を行わなければならない。なでしこ1部リーグのように全クラブが活動休止すれば公平性は保たれるが、比較的感染が広まっていない地域のクラブは現在も活動中だ。

 宣言下のクラブ幹部は「シーズン前は7、8週かけて体を作る。3週間では無理」と話した。

 横浜Cはこの日から予定していた自主トレを中止に。全選手の検温、行動と運動記録を集計し、今後は戦術映像の配信を検討していく。19日まで練習場を閉鎖する川崎は、希望者には練習器具を貸し出し対応。7日まで練習していたJ2千葉は、人数を分けて自主トレなどを行うか協議中だという。

 以前から自粛していたクラブが多く、宣言によって大きな影響はないが、新たに浮上した地域格差。村井チェアマンは1日に今季の方針を「競争から共存へ」と打ち出したが、格差解消の打開策は見えない。




◇緊急事態宣言下の7都府県Jクラブ、調整の“地域格差”を懸念(報知)





◆【鹿島】大好評!地元の『食』通販&テイクアウト情報を公式サイトで無料紹介(サカノワ)






NIKE(ナイキ) AQ9124 2019 ジュニア 鹿島アントラーズ ホーム ...


果物、海の幸、納豆、アントラーズバウムクーヘンからワンコイン弁当まで!


 鹿島アントラーズはこのほど、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う公式戦の中断に伴い、「#いまできることをみんなで」をテーマに、公式SNSなどでさまざまな企画を実施している。そのキャンペーンの一つとして、公式サイトで「#いまできることをみんなで 鹿行の『食』を届けるプロジェクト」を開始し、好評を博している。

 このプロジェクトは、新型コロナウイルスの感染拡大が進む今だからこそ、鹿島アントラーズのホームタウンである鹿行地域とその近隣の魅力的な「食」を通販できる事業者と、外出を制限されている消費者を結び、地域のPRと経済の活性化、活力アップを図ることを目的としたもの。

 通販での購入が可能な地域の店舗・企業の商品を本特設サイトにて公開し、広く周知をしている。

 すでに通販を取り扱っている店舗・企業の情報が7件、テイクアウトを取り扱っている店舗の情報が3件掲載されている(4月7日11時現在)。手作り食材やフルーツ、海の幸、納豆、さらにはアントラーズバウムクーヘン(通販)からワンコイン弁当(テイクアウト)まで、どれも鹿行ならではの”美味”な品揃えになっている。

 掲載対象となる店舗・企業 鹿島アントラーズのホームタウン(鹿嶋市、潮来市、神栖市、行方市、鉾田市)及び近隣地域の店舗、企業。詳細&特設サイトはこちら

 特設フォームから登録できて、掲載は無料。サービスはすでに開始されていて、申し込んだ店舗(企業)から順に、特設サイトに掲載される。

[文:サカノワ編集グループ]


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
NIKE(ナイキ) AQ9124 2019 ジュニア 鹿島アントラーズ ホーム ...
価格:5940円(税込、送料別) (2020/4/9時点)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事