日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2021年5月31日月曜日

◆鹿島上田の同点弾実らず 加入以来のゴール不敗記録「15」で途切れた(ニッカン)






〈明治安田生命J1:川崎F2-1鹿島〉◇第17節◇30日◇等々力

鹿島アントラーズは、川崎フロンターレ相手に、東京五輪世代のFW上田綺世(22)の得点で一時は同点に追いついたが、ロスタイムに失点し勝ち点を手にすることができなかった。上田は19年夏に法大から鹿島に加入後、得点した試合は15戦連続で不敗(12勝3分け)だったが、この日の試合で途切れた。

鹿島は前半は攻守で停滞し相手に圧倒されていたが、後半は、相馬直樹監督が掲げる「チャレンジャー精神」でゴール前に圧力をかけた。後半16分、上田はMF荒木のスルーパスに抜け出すと、相手GKの飛びだしにループシュートを放った。オフサイドの判定もVARの判定でゴールが認められた。上田は「僕自身オフサイドかと思いましたが、常に準備していたところが得点につながった。僕に普段、あまりないアイデアを生かせたゴールだった」と振り返った。

得点の直前にも、MF土居のパスにうまく抜け出したが相手GKにセーブされた。「FWは常に点を取り、チームを勝たせるのが仕事。負けたのは僕の責任。2本を決めきらなければいけなかった」と悔しさを口にする。今後は東京五輪に挑むU-24日本代表へと合流する。「代表でも鹿島でも、持っている力は同じなので。それを全力で表現し、いろんな選手とプレーすることでいい部分を盗んだり、新しい動きだしにトライしたりできたら」と抱負を口にした。




◆鹿島上田の同点弾実らず 加入以来のゴール不敗記録「15」で途切れた(ニッカン)





◆《明治安田J1》第17節 鹿島、競り負け 土壇場に被弾 川崎に1-2(茨城新聞)






明治安田J1第17節最終日の鹿島は30日、川崎市の等々力競技場で首位川崎と戦い、1-2で競り負けた。鹿島の今季通算成績は8勝3分け6敗、勝ち点27で、順位は暫定8位に落ちた。

鹿島は前半19分、左サイドを崩され、先制ゴールを許した。その後、後半16分に荒木のパスから上田が右足で同点ゴールを決めたが、試合終了間際、相手の途中出場したFWに決勝ゴールを決められた。

鹿島の次戦は2日、敵地でYBCルヴァン・カップのプレーオフ第1戦を清水と戦う。

■鹿島・相馬監督 非常に悔しい

非常に悔しい。われわれが十分に戦えることは後半に見せたが、これを勝ちにするには、私が選手たちをピッチに自信を持って入らせないといけない。

▽等々力(観衆4,958人)
川崎 16勝4分け(52) 2-1 鹿島 8勝6敗3分け(27)
1-0
1-1




◆《明治安田J1》第17節 鹿島、競り負け 土壇場に被弾 川崎に1-2(茨城新聞)





◆「センセーショナルだ!」“カナリア色”の鹿島ブラジル5人衆のダンスに絶賛の声! 川崎の大エースも反応(サッカーダイジェスト)






3rdユニホームは6月23日の大分戦で着用予定


 鹿島アントラーズのレオ・シルバが公開した“ダンス動画”が話題を集めている。

 鹿島は5月29日、サッカー王国ブラジル代表のクラシックなカラーリングを採用した3rdユニホームを発表。クラブ創設30周年のアニバーサリーイヤーにふさわしい特別なキットとして好評を博している。

 同日にL・シルバがインスタグラムを更新。投稿された動画では、L・シルバをはじめ、エヴェラウド、ファン・アラーノ、ディエゴ・ピトゥカ、アルトゥール・カイキら鹿島のブラジル人選手5人が、ブラジルフットボールへの敬意と感謝を示したメモリアルユニを着用し、ダンサンブルな音楽に合わせて軽快な踊りを披露。

 楽し気に踊る彼らの姿に「センセーショナルだ!」「いいね」などコメントが寄せられたほか、川崎のレアンドロ・ダミアンも「Kkkkkkk」と反応した。

 この3rdユニホームは6月23日に行なわれるJ1リーグ第19節・大分トリニータ戦で着用予定。今度はピッチの上での際立つパフォーマンスを期待したい。

構成●サッカーダイジェストweb編集部




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブラジル国旗付きジャケット【ブラジルカラー】 | イエロー
価格:9600円(税込、送料別) (2021/5/31時点)



◆「センセーショナルだ!」“カナリア色”の鹿島ブラジル5人衆のダンスに絶賛の声! 川崎の大エースも反応(サッカーダイジェスト)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事