日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年2月2日火曜日

◆鈴木、負傷で決勝欠場も「声出して盛り上げた」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20160131/jpn16013117110019-n1.html

優勝しカップを掲げるU23日本代表イレブン=ドーハ(撮影・桐山弘太)

 U-23アジア選手権(30日、韓国2-3日本、ドーハ)リオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねた大会の決勝で、6大会連続の本大会出場を決めた日本が韓国を3-2で下し、優勝を飾った。

手倉森誠・U-23日本代表監督の話
「もう一度、勇気と感動を日本に届けたかった。これだけ(過去に負けた相手に)リベンジのチャンスが巡ってくる大会は珍しい。ドラマチックだ。ここから、日本サッカーを世界に届くところまで押し上げたい」

井手口の話
「この大会は何もしていない。悔しい気持ちもある。本大会で貢献できるようにしたい。もっと攻撃でも存在感を出していければと思う」

櫛引の話
「純粋に勝ててうれしい。2点目を取られても集中を切らさずにやれた。全員で助け合いながら最後までやれた」

鈴木の話
「本当に勝ってうれしい。みんなに感謝している。(負傷で決勝は欠場したが)声を出して盛り上げた」

三竿の話
「チームが一つになっている印象だった。試合に出る人も出ない人も同じ気持ちで戦っていた」

植田の話
「優勝してよかった気持ちはあるが、悔しさのほうが上回る。失点は課題。修正したい」

室屋の話
「全員で諦めずにやれた。2失点しても負ける気はしなかった。自分にとっても自信になった」

牲川の話
「素直にうれしかった。(大会を通じて出番はなかったが)練習の雰囲気づくりや、ベンチからのコミュニケーションで貢献できたと思う」

杉本の話
「チームで一つのことを成し遂げた。うれしく思う。一体感が一番の強み。誰が出ても同じサッカーができる」

豊川の話
「厳しかったけど、(2点が)ぽんぽんと入っていけるかなと思った。気持ちよく日本に帰れる」

オナイウの話
「(個人的に)点を取ることをもっと追求しないといけない。細かいミスもあった。また選ばれるようにしっかりチームで直したい」

原川の話
「非常にうれしい。達成感に満ちあふれている。こういう経験によって、一人一人が成長できる」

亀川の話
「後半は韓国の弱み、日本の強みが出た。(今大会通じて)出場機会が、なかなかなかった。うれしさ半分、悔しさ半分」

山中の話
「(矢島の得点をアシストし)仕掛けようと思っていた。いいクロスを上げられた。決めてくれる選手がいるからこそのアシスト。感謝している」

奈良の話
「一つになって戦えた。ドラマチックな展開だった。チームにとって大きなことを成し遂げた」

◆ジーコ氏 中国代表監督の最有力候補に!地元メディアが報道(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/02/kiji/K20160202011966710.html

中国代表監督候補に浮上した元日本代表監督のジーコ氏

 元日本代表監督のジーコ氏(62)が中国代表監督候補に浮上した。

 国営新華社通信が伝えたもので、18年W杯アジア予選の不振を受けて1月8日にペラン前監督を解任した中国協会は同30日までに候補者約50人をリストアップ。9割が外国人指導者で、ジーコ氏、サンパオリ氏(前チリ代表監督)、ビエルサ氏(前マルセイユ監督)、プランデッリ氏(前イタリア代表監督)、マッツァーリ氏(前インテル・ミラノ監督)らの名前が挙がっているという。

 複数の中国メディアは、その中でもジーコ氏が最有力と報道。「元日本代表監督として中国代表を倒しており、中国サッカーの問題点を理解している」とした。ジーコ氏はインド・スーパーリーグのゴアを率い、昨年は準優勝だった。

◆大迫がリオ五輪オーバーエイジ報道を否定「何もわからない状況」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20160201/397311.html



 1月31日にブンデスリーガ第19節が行われ、FW大迫勇也が所属するケルンは敵地でヴォルフスブルクと対戦し、1-1で引き分けた。試合後、大迫が記者団の取材に応じた。

 終了間際の90分から出場した大迫は、試合について、「今日は勝ちたかったですね。相手があんまり良くなかったんでね」と、勝ち切れなかったことを悔やんだ。

 2試合ぶりのベンチスタートについては、「点を取れるってところをもっと見せないと、控えという立場になるのかなと思います。前回の試合の方が内容的には良かったんですけど、そういうところでしっかり決め切れるようにしないとダメですね」と、決定力を見せることが必要だと語った。

 一方で、30日にカタールのドーハで行われていたAFC U-23選手権カタール2016(オリンピック・アジア最終予選)決勝でU-23韓国代表に3-2と勝利し、U-23日本代表が同大会の優勝を決めた。リオデジャネイロ五輪出場が決定し、オーバーエイジ枠の候補に大迫の名前が挙がっていると一部で報じられている件について、「それは誰が言ったんですかね。僕からは何も言えないというか、何もわからない状況という感じですし、まずはここで頑張ることしか考えていないです」と否定した。

 続けて、「まずはオリンピックに行けることはすごく素晴らしいことですし、優勝したことも凄いことだと思う」と、U-23日本代表の活躍には賛辞を送った。

◆FREAKS 2月号(2/1発行) 掲載内容の間違い お詫びと訂正(オフィシャル)


http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/club_info/52812

2月1日発行のFREAKS 2月号の掲載内容の一部に誤りがありました。
正しくは、下記の通りとなりますので。お詫びして訂正させていただきます。

【訂正箇所】
・表紙裏面(試合告知)
3/5(土)明治安田J1 1st第2節 サガン鳥栖(15:00KICK OFF)チケット好評発売中
  ↓
正しくは、SOCIO2/10(水)10:00~、MEGA2/11(木)10:00~、フリークス2/12(金)10:00~、一般2/13(土)10:00~の受付開始となります。

・折り込み広告
(1)2016シーズンのチケット販売について
J1リーグ戦の座席図にてウエストゾーンとイーストゾーンの配色は逆となります。

[正] photo 


(2)シーズンチケット販売案内
  お申込み期間 インターネット・オフィシャルショップ 2/14(土)23:59まで
  ↓
正しくは、2/14(日) 23:59までとなります。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事