日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年4月5日日曜日

◆長澤奈央が第1子男児出産「初めて抱き上げた感動は生涯忘れる事はない」(ムビコレ)


http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=8152



長澤は4月4日朝に「ご報告。」と題したブログを更新。「4月3日午前3時3分に2861gの男の子を出産しました。主人が付き添って励まし続けてくれたおかげで陣痛から11時間、主人立ち会いのもと待ちに待った我が子と対面出来ました。母子共に元気です」と報告した。

「初めて見た我が子はちっちゃくて、逆子の時期もあったから臍の緒が身体に巻き付いていました。お腹の中で頑張って動いてくれてたんだと思うとそれだけで愛おしくて‥。そして可愛らしいか細い産声。小さな肺で一生懸命空気をすって、全力で『ボクここにいるよ』と言っているようでした。初めて抱き上げた感動は生涯忘れる事はないでしょう。全てが神秘的で感動的でした」と母になった喜びを綴っている。

また「昨日の鹿島アントラーズの試合で柴崎岳選手の得点後、主人に向けてチームメイトの皆さんがゆりかごダンスをやってくれていました。現役サッカー選手の嫁ならきっと誰もがやってもらいたいと願うゆりかごダンス。主人は昨年で現役引退をしたので間に合わなかったなと思っていたのですが、まさかチームメイトの皆さんがやってくれるとは!!病室のテレビで見ていてとても嬉しかったです。息子も幸せ者ですね」と元サッカー選手の嫁としての喜びも記した。

長澤は1984年1月5日生まれ。「スーパー戦隊シリーズ」第26作『忍風戦隊ハリケンジャー』に野乃七海(ハリケンブルー)役で出演するなどで、人気を博していた。2014年2月22日に当時、鹿島アントラーズの選手だった中田浩二と入籍し、同年12月12日には第1子妊娠を発表していた。

◆大迫、4試合連続で途中出場…ケルンは敵地で敗れ3試合勝利なし(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20150405/298690.html


フライブルク戦に途中出場したケルンのFW大迫勇也(右)[写真]=Bongarts/Getty Images


 ブンデスリーガ第27節が4日に行われ、フライブルクと日本代表FW大迫勇也、MF長澤和輝の所属するケルンが対戦した。先日のウズベキスタン戦に出場した大迫、そして長澤はベンチからのスタートとなった。

 試合の均衡を破ったのはホームのフライブルクだった。37分、オリヴァー・ゾルクからのパスを受けたマイク・フランツがヘディングで得点を奪い、先制に成功した。

 反撃に出たいケルンは、54分に大迫を投入し攻勢に出る。その大迫はアンソニー・ウジャとフライブルクゴールに迫る。サイドからのクロスに積極的に反応しチャンスを作ろうとするもゴールは遠く。

 一方のフライブルクは、ケルンの時間が長く続いた中でも、85分にアドミル・メーメディが強烈なロングシュートを放つなど、最後まで追加点を奪う姿勢を見せた。

 途中出場した大迫のゴールは生まれず、試合はこのまま1-0で終了した。

 勝利を収めたフライブルクは次節、日本代表DF内田篤人の所属するシャルケと対戦。一方、敗れたケルンは次節、ホッフェンハイムと対戦する。

【スコア】
フライブルク 1-0 ケルン

【得点者】
1-0 37分 マイク・フランツ(フライブルク)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事