日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2022年9月24日土曜日

◆【日本代表】米国戦ベンチ外は旗手怜央、上田綺世、瀬古歩夢、川島永嗣の4人(ニッカン)






〈国際親善試合:日本-アメリカ〉◇23日◇デュッセルドルフ

日本代表(FIFAランク24位)は、米国(同14位)と対戦する。ワールドカップ(W杯)カタール大会に向けた最後の代表活動。所属クラブで活躍している久保建英(21=レアル・ソシエダード)、鎌田大地(26=アインラハト・フランクフルト)、前田大然(24=セルティック)が先発に名を連ね、MF南野拓実(27=モナコ)はベンチスタートとなった。

今回の日本代表は30人が召集されているがベンチ入りは26人。ベンチ外のメンバーはGK川島永嗣(39=ストラスブール)、DF瀬古歩夢(22=グラスホッパー)、MF旗手怜央(24=セルティック)、FW上田綺世(24=セルクル・ブルージュ)。





◆【日本代表】米国戦ベンチ外は旗手怜央、上田綺世、瀬古歩夢、川島永嗣の4人(ニッカン)


◆「思わず2度見」「イメージガラリ」 日本代表の珍しいシャツに大反響、本田圭佑も衝撃「練習着どうした?」(FOOTBALLZONE)









アメリカ戦、エクアドル戦に向けて日本代表がトレーニング


 ドイツ遠征中の日本代表は、9月23日にデュッセルドルフのエスプリ・アリーナでアメリカ代表と国際親善試合を行う。ロシア・ワールドカップ(W杯)など3大会連続でゴールをマークしたMF本田圭佑が、試合に向けて練習を積んだ日本代表の練習着姿に驚きを露わにし、「思わず2度見」「イメージガラリ」と反響を読んでいる。

 11月にカタールW杯を控えるなか、メンバー発表までアメリカ戦と27日のエクアドル戦を戦い、本番直前の11月17日に行われる調整試合となるカナダ戦を残すのみとなっている。

 森保一監督は「W杯に向けていい準備となるように、試合に臨みたいなと思っています。ただし、W杯へ向けての準備の親善試合とはいえ、目の前の一戦に最善を尽くすこと、目の前の一戦に勝利を目指すことをこれまでどおり続けながら、やってきたことを積み上げられるように、W杯へ向けて、よりいい戦いができるように、よりいい結果を出せるように、積み上げとなる試合ができればと思います」と意気込む。

 アメリカ戦とエクアドル戦に向けて集結し、トレーニングを積んだ日本代表のメンバーたちだったが、その姿を見て驚いたように声を上げたのが本田だ。自身のツイッターを更新し、笑顔で冷や汗をかいた絵文字を添えつつ「日本代表の練習着どうした?」とツイートしている。

 これに多くのファンが反応し、「(上田)綺世見た時、完全に鹿島学園に見えた」「ベガルタ(仙台)ですね」「イメージがガラリと変わり、びっくりして思わず2度見しました」「カナリア軍団です」などのコメントが続々と寄せられている。

 日本代表の練習着と言えば、ブルーやグレー、レッドなどさまざまな種類があったものの、今回はイエローのシャツにブルーのパンツという組み合わせになっている。珍しいカラーに本田も思わず驚きの声を上げていた。





◆「思わず2度見」「イメージガラリ」 日本代表の珍しいシャツに大反響、本田圭佑も衝撃「練習着どうした?」(FOOTBALLZONE)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事