日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年12月26日金曜日

◆大分、新潟からFW岡本英也を獲得「ヒデって呼んでください!」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20141225/262018.html


 大分トリニータは25日、アルビレックス新潟からFW岡本英也を完全移籍で獲得したことをクラブの公式サイトで発表した。

 27歳の岡本は、ガンバ大阪の下部組織出身で2006年にトップチームに昇格。その後、アビスパ福岡や鹿島アントラーズを経て、2013年から2シーズン新潟に在籍していた。これまでJ1通算97試合出場15得点、J2通算70試合出場8得点を記録している。

 今回の移籍に際し、岡本は「来シーズンから大分トリニータでプレーさせていただくことになりました岡本英也です。ヒデって呼んでください!J1昇格のために自分の持っているものをすべて出し、チームに貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いします」と抱負を語った。

 また、新潟の公式サイトでは以下のようにコメントを発表している。

「新潟でプレーした2年間は今までのサッカー人生で一番充実した年と苦労した年でした。今年は結果を残せなかったですが、ビッグスワンでのサポーターの皆さんの熱い声援は一生忘れません。 新潟を離れるのは本当に寂しいですが、新潟での2年間を次のチームで活かせるようにがんばりたいと思います。2年間ありがとうございました」

◆山形DF石川がクリスマスに入籍(ゲキサカ)


http://web.gekisaka.jp/news/detail/?154265-154265-fl


 モンテディオ山形は25日、DF石川竜也が同日入籍したと発表した。お相手は一般女性のため、詳細の公表は差し控えるとしている。同選手は今季リーグ戦35試合に出場し、2得点を挙げていた。

◆仙台佐藤GKコーチがU15コーチに就任(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20141225-1413344.html

 仙台は24日、佐藤洋平GKコーチ(42)が日本サッカー協会のU-15(15歳以下)日本代表GKコーチに就任すると正式に発表した。

 仙台市出身の同コーチは08年に現役引退。09年から仙台でGKの指導にあたった。後任には99年から02年に仙台でプレーし、今季までJ2岡山でGKコーチを務めた高橋範夫氏(43)の就任が有力となっている。

◆内田篤人がツイッターでファンの質問に答える「UCHIDA ON TWITTER」開催!!(ゲキサカ)


http://web.gekisaka.jp/news/detail/?154218-154218-fl


アディダス ジャパンは同社契約選手であるシャルケの日本代表DF内田篤人がツイッター上でファンからの質問にリアルタイムに答える「UCHIDA ON TWITTER」を実施すると発表した。

 開催日時は26日(金)12時45分から13時15分までの30分間で、開始とともに「アディダス公式ツイッター(@adidasFTB_jp)」に内田が登場。この時間内にツイッター上でハッシュタグ「#askUCHIDA」を付けて質問を投稿することで参加できる。

 ブンデスリーガでの前半戦を終え、今月末からはアジア杯に出場する日本代表に合流する内田。是非、みなさんもこの貴重な機会に直接質問を投げかけてみてほしい。

▼アディダス フットボール公式ツイッターはこちら

◆2015年チームスケジュールについて(オフィシャル)


http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/team_info/46651

2015年シーズンのチームスケジュールについて下記の通りお知らせいたします。

■チーム始動日:
2015年1月13日(火)
※練習開始時間等は決定次第、お知らせいたします。なお、屋内での各種測定等は見学いただけませんのであらかじめご了承ください。

■トレーニングキャンプ:
2015年1月22日(木)~2月4日(水)
宮崎県宮崎市
(KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園 KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場)
※22日は移動のみとなります。
※練習スケジュールについては決定次第お知らせします。

■必勝祈願:
2015年2月12日(木) 13:00~14:00※(予定)
場所:鹿島神宮(鹿嶋市宮中2306-1)
※日程・時間等は変更となる場合がございます。詳細は後日ご案内いたします。

※上記日程は予定になります。日程変更等がある場合はあらためてご案内いたします。
※プレシーズンマッチに関しましても決定次第お知らせいたします。

◆小学生年代の日本一が決まる バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会(JFA)


http://www.jfa.jp/news/00002995/

「バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会」が2015年1月4日(日)に開幕し、小学生年代の選手たちが3日間にわたって日本一の座を目指して戦います。

今大会には都道府県予選を勝ち上がった47チームと、前年度の予選参加チーム数が最も多かった北海道から1チーム、計48チームが出場します。4チームずつ12グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループ1位と、2位のうち成績上位の4チームがノックアウト方式の決勝トーナメントに進出します。

今大会で24回目を迎えるバーモントカップでは、これまで数々のドラマと素晴らしいゴールが生まれました。第1回大会で優勝した読売サッカークラブユースSからは、元フットサル日本代表の木暮賢一郎氏(現シュライカー大阪監督)が出場し、決勝戦で大会ベストプレーヤーに選ばれた小野伸二選手(コンサドーレ札幌)と対戦した歴史もあります。そのほかにも、興梠慎三選手(浦和レッズ)や森本貴幸選手(ジェフ千葉)、齋藤学選手(横浜F・マリノス)、原口元気選手(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)、森岡亮太選手(ヴィッセル神戸)、柴崎岳選手(鹿島アントラーズ)など日本を代表するトッププレーヤーが、予選を含めた本大会で活躍しています。今大会から未来のSAMURAI BLUE(サッカー日本代表)の中心を担う選手が誕生するかもしれません。

フットサル日本代表のミゲル・ロドリゴ監督は、「子どもの頃からフットサルをすれば、のちにサッカーにも非常に役立つ」と、小学生年代の選手がフットサルに親しむことの有用性を常々語っています。今大会には、日頃からサッカーに取り組むチームだけではなく、フットサルに特化したチームも出場します。3日間という短い間に新たな刺激を受け、急成長を遂げる選手たちの姿が見られることでしょう。

今大会では、駒沢オリンピック公園体育館と大田区総合体育館(ともに東京)の2会場で2日目までを開催し、最終日は駒沢で準々決勝、準決勝、決勝を行い、24代目のチャンピオンが決定します。新年の幕開けとともに始まる今大会にぜひ足を運び、選手たちに声援を送ってください。

◆鹿島、ルイス・アルベルトと契約満了「再会できる日を楽しみに」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20141225/262093.html


契約満了が発表された鹿島MFルイス・アルベルト [写真]=Getty Images


 鹿島アントラーズは25日、ブラジル人MFルイス・アルベルトとの契約を今シーズン限りで満了し、来シーズンの契約を結ばないと発表した。

 ルイス・アルベルトは1983年生まれの31歳。ブラジルのバイーアやサンカエターノ、クルゼイロの他、サウジアラビアでのプレー経験も持つ。2012年1月にポルトガルのブラガに加入し、同年にルーマニアのCFRクルージュへ期限付き移籍。2013年はブラジルのヴィトーリアに期限付き移籍で加入していた。今シーズン、J1で16試合出場2得点、ヤマザキナビスコカップ3試合出場1得点を記録した。

 ルイス・アルベルトは契約満了にあたり、以下のようにコメントしている。

「1年という短い期間でしたが、アントラーズでの経験は今後も自分の心の中で光り続けます。たくさんの笑顔や涙があり、このクラブで過ごした時間は愛と情熱に溢れたものでした。契約満了でチームから離れることとなりましたが、どこに行っても私はアントラーズファミリーの一員です。そして、いつも敬意と愛情を持って私を温かく見守ってくれたサポーターの皆さんには感謝の気持ちしかありません。これまで本当にありがとうございました。またいつか、皆さんと再会できる日を楽しみにしています」

◆鹿島MFルイス・アルベルトが契約満了で退団へ「どこに行ってもアントラーズファミリー」(ゲキサカ)


http://web.gekisaka.jp/news/detail/?154247-154247-fl


 鹿島アントラーズは25日、今季限りでの契約満了に伴い、MFルイス・アルベルトと来季の契約を結ばないと発表した。同選手は今季リーグ戦16試合に出場し、2得点を挙げていた。

 クラブを通じて「1年という短い期間でしたが、アントラーズでの経験は今後も自分の心の中で光り続けます。たくさんの笑顔や涙があり、このクラブで過ごした時間は愛と情熱に溢れたものでした。契約満了でチームから離れることとなりましたが、どこに行っても私はアントラーズファミリーの一員です。そして、いつも敬意と愛情を持って私を温かく見守ってくれたサポーターの皆さんには感謝の気持ちしかありません。これまで本当にありがとうございました。またいつか、皆さんと再会できる日を楽しみにしています」とコメントしている。

以下、プロフィール

●MFルイス・アルベルト
(ルイス・アルベルト・サントス・ドス・サントス)
■生年月日
1983年11月17日
■身長/体重
183cm/80kg
■経歴
バイーア-アルイティファク(サウジアラビア)-サンカエターノ-クルゼイロ-ナシオナル(ポルトガル)-ブラガ(ポルトガル)-CFRクルージュ(ルーマニア)-ヴィトリア
■通算出場記録
J1リーグ:16試合2得点
カップ戦:3試合1得点

◆ルイス アルベルト選手との契約が満了(オフィシャル)


http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/46653

標記の通り、ルイス アルベルト選手につきまして、今季限りでの契約満了に伴い、来季の契約を結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
■登録名: ルイス アルベルト Luis Alberto
■本名: ルイス アルベルト サントス ドス サントス Luis Alberto Santos dos Santos
■生まれ: 1983年11月17日、バイーア州サルバドール出身
■国籍: ブラジル
■ポジション: MF
■サイズ: 183センチ、80キロ
■経歴: ※カッコ内は加入年
バイーア(2002~2006、ブラジル)-アルイティファク(2005~2006、サウジアラビア)-サンカエターノ(2007、ブラジル)-クルゼイロ(2007、ブラジル)-CDナシオナル(2008~2011、ポルトガル)-SCブラガ(2012、ポルトガル)-CFRクルージュ(2012、ルーマニア)-ヴィトリア(2013、ブラジル)-鹿島アントラーズ(2014)

■公式戦成績:
J1リーグ通算 16試合2得点
ヤマザキナビスコカップ通算 3試合1得点
天皇杯通算 出場なし
 
■ルイス アルベルト選手コメント:
「1年という短い期間でしたが、アントラーズでの経験は今後も自分の心の中で光り続けます。たくさんの笑顔や涙があり、このクラブで過ごした時間は愛と情熱に溢れたものでした。契約満了でチームから離れることとなりましたが、どこに行っても私はアントラーズファミリーの一員です。そして、いつも敬意と愛情を持って私を温かく見守ってくれたサポーターの皆さんには感謝の気持ちしかありません。これまで本当にありがとうございました。またいつか、皆さんと再会できる日を楽しみにしています」

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事