日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年9月28日土曜日

★内田篤人CM「Bitte」のコンテンツ

◆ http://www.glico.co.jp/bitte/index.html

↑いきなり音楽が流れるBitteのトップページ
 内田の静止画が数枚流れます。

◆ http://www.glico.co.jp/bitte/cm30s.html

 ↑10/1オンエアのCM(30秒バージョン)

◆ http://www.glico.co.jp/bitte/cm15s.html

 ↑同じく15秒バージョン


◆ http://www.glico.co.jp/bitte/cm_making.html

 ↑メイキング映像(オススメ)

◆ http://www.glico.co.jp/bitte/download.html

 ↑壁紙。スマホにも使えるみたい

◆【鹿島】残り8戦全勝で07年奇跡逆転V再現だ!(報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20130927-OHT1T00214.htm

 鹿島が残り8戦全勝の9連勝で、07年の奇跡の逆転Vを再現する。この日は茨城・鹿嶋市内で紅白戦。結果次第で史上最速タイのJ2降格となる大分が相手だが、FW大迫は「関係ない」と一蹴。ここ2試合不発も「明日取ります」と宣言した。07年はラスト9戦全勝し、最終節で首位・浦和を抜いた。「全部勝ちたい」。エースが、連勝街道に導く。

◆大迫 楽天マー君に刺激、逆転Vへ「全部勝つつもりでやる」(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/28/kiji/K20130928006701970.html

 鹿島のFW大迫がプロ野球・楽天のリーグ優勝に刺激を受けた。鹿児島城西高で怪物と呼ばれて3年時の全国高校選手権で準優勝に輝いた高校時代の実績は、駒大苫小牧高で怪物と呼ばれて甲子園を沸かせた楽天の田中投手と酷似。競技は違うが、胴上げ投手になった右腕は目標とする存在。

 面識はないが「凄い。凄いですね。里田まい」と冗談交じりで活躍を称えた。28日はホーム大分戦。「残り全部勝つつもりでやる」と田中に負けじと逆転Vを目指す。

◆【J1:第27節 鹿島 vs 大分】プレビュー:それぞれの目標に向けた勝点3。鹿島は、降格の瀬戸際に立つ大分以上のモチベーションで試合に臨む。(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00162251.html

9月28日(土)J1 第27節 鹿島 vs 大分(15:30KICK OFF/カシマ)
☆★☆totoリーグに参加して豪華賞品を当てよう!☆★☆
----------

甲府、磐田と、残留争いの当該チームとの対戦を続けてきた鹿島は、今節も大分をホームに迎える。もし、大分が敗れ15位の甲府が勝利すると、大分の16位以下が確定し、J2降格が決まってしまう。前節の磐田にも3-0とリードを奪いながら、終盤に2失点して追いすがられた経験があるだけに、今節も最後まで気の抜けない戦いとなるだろう。

ただ、チームの士気は高い。
「全部勝たないといけないですからね。どっちかというと僕らの方がモチベーションが高くないといけない」
そう話すのはベテランの本山雅志。負けられない状況はお互いに同じだが、タイトルに向けて前に進んでいかなければならない自分たちの方が、意欲的に試合を進めていかなければならないと話した。
他にも今季大分戦では2戦2発、いずれも決勝点を決めている大迫勇也も「自分たちの取り組む姿勢が大事になる」と言い、試合日が誕生日となる青木剛も「相手は気持ちを込めて戦ってくると思う。負けない姿勢で、それ以上のものを出して戦うことが大事だと思う」と語った。

完敗だった甲府戦のあとから、チームの雰囲気はガラリと変化している。先週末は、1週間の充実した練習内容が、試合結果に結びついていたが、今週もそれは変わらなかった。現在、鹿島はホーム試合は10勝2分と無敗を継続しており、大分には公式戦7連勝中と相性の良さもある。つまり、数字の上では鹿島が圧倒的に有利と言えるだろう。しかし、選手の気持ちは一戦必勝、残された8試合にすべてを注ぎ込む準備が出来ていた。

負けられない立場であることは、大分も変わらない。ただし、見えないプレッシャーが選手を押しつぶす危険性もある。
「気にするなといっても選手はプレッシャーを感じると思うし、それでも試合はやらなければいけない」。
田坂和昭監督も、戦いに入る前の準備が重要になることを感じていた。毎シーズン、降格が決まったチームがプレッシャーから解放され、見違えるようなパフォーマンスを見せることがある。メンタルがサッカーの内容に大きく影響を与えている好例だが、逆に言えば、自ら足枷をはめていることにもなる。湘南との直接対決に敗れたショックを拭い去り、どれだけ気持ちを切り替えられるかで、鹿島戦の内容は大きく変わるだろう。

以上

2013.09.27 Reported by 田中滋

◆【鹿島】青木「つまらなくて申し訳ない」(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20130927-1195938.html

 鹿島が27日、翌28日の大分戦に向けて鹿嶋市内で練習を行った。この日はミニゲームやシュート練習で汗を流した。

 28日に誕生日を迎えるDF青木剛(30)は「誕生日という個人的な出来事と試合を結びつけるのは…。いつも通り、チームとして勝つために貢献したい」と、冷静に試合に臨むことを強調。「メディアの皆さんにはつまらなくて申し訳ないですが…」と話し、報道陣の笑いを誘った。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事