日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年3月11日火曜日

◇試合ごとに16人招集/J3のU22Q&A(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140310-1268228.html

 今季創設のJ3(Jリーグ3部)が9日、幕を開けた。

<J3のU22Q&A>

 Q 選考方法は

 A 事前登録された89人のうち、所属クラブでベンチ入りしなかった選手の中から16人が試合ごとに招集される。試合2日前に現地集合し前日だけ練習する。試合終了後、現地解散。

 Q 待遇は

 A 出場給、勝利給、日当はない。反対に各クラブは、1人につき試合参加料3万5000円を払う。これを上回る経費は日本協会とJリーグが分担。

 Q スポンサーは

 A ユニホームは日本代表と同じアディダス製。胸スポンサーはないが、背中にスカパー!、袖に日本航空、パンツにtoto。

 Q 契約、処分は

 A J3での出場時間はプロA契約の締結条件に算入されない。懲罰行為(出場停止など)も所属元には影響しない。

 Q 試合で負傷の場合は

 A 育成目的の公式活動のためJ3での疾病、障害は所属元と選手の責任。原則、補償等はない。

 Q スタッフは

 A 高畠監督(U-21代表コーチ)は固定だが、コーチ陣は世代別代表の指導者が試合ごとに集まる。開幕戦のコーチは内山篤(U-18代表監督)早川直樹(コンディショニング、A代表兼任)浜野征哉(GK、U-19代表兼任)の3氏。

◆日本代表・大迫が結婚! お相手はモデルの三輪麻未 5日に入籍(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20140310/bun14031016410007-n1.html



 日本代表FW大迫勇也(23)=1860ミュンヘン=が、モデルの三輪麻未(25)と結婚したことを10日、所属事務所が発表した。J1鹿島時代の2012年夏に知人の紹介で知り合い、約1年半の交際を経て、日本代表のニュージーランド戦があった5日に入籍した。

 大迫は所属事務所のホームページでコメントを発表。「初めての海外での挑戦というタイミングで、これまでも精神的に支えてくれた彼女と一緒になりたいと素直に思いました。これから二人で力を合わせて、温かい家庭を築いて行きたいと思っています」と喜びを綴った。

 また、ブラジルW杯のメンバー入りを目指しており、5月の代表発表までは正念場となるが、「家族を持ったことで自分自身もより成長し、サッカーにもプラスにして行きたいと思います! ファン・サポーターの皆様、これからも得点を取り続けるので、応援よろしくお願いします」と意気込んだ。

◆大迫 モデルの三輪麻未と結婚“サコの日”に(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/03/11/kiji/K20140311007750230.html



 ドイツ2部1860ミュンヘンの日本代表FW大迫勇也(23)が所属事務所の公式サイトでモデルの三輪麻未(25)との結婚を発表した。

 日本代表のニュージーランド戦が行われた5日に婚姻届を提出。語呂合わせで“サコの日”に姉さん女房と結婚し「初めての海外での挑戦というタイミングで、これまでも精神的に支えてくれた彼女と一緒になりたいと素直に思いました。家族を持ったことで自分自身もより成長し、サッカーにもプラスにしていきたいと思います」などとコメントした。2人は共通の知人の紹介で交際をスタート。ドイツ移籍決定直後の1月6日には古巣・鹿島のクラブハウスにそろってあいさつに訪れていた。

◆大迫、2歳年上モデル三輪麻未と結婚(デイリー)


http://www.daily.co.jp/soccer/2014/03/11/1p_0006769975.shtml



 サッカーのドイツ2部リーグ、1860ミュンヘンの日本代表FW大迫勇也(23)が10日、モデルの三輪麻未(25)との結婚を発表した。三輪は妊娠しておらず、仕事も日本で続ける方針だという。

 約1年半の交際を実らせた大迫は、所属事務所の公式サイトに喜びをつづった。入籍について「初めての海外での挑戦というタイミングで、これまでも精神的に支えてくれた彼女と一緒になりたいと素直に思いました」と説明。「家族を持ったことで自分自身もより成長し、サッカーにもプラスにしていきたいと思います!」と誓った。

 95年に子役として芸能界デビューした三輪は、01年にファッション雑誌「ピチレモン」モデルオーディションでグランプリを受賞。その後はファッション雑誌を中心にモデルとして活躍している。プライベートでは、里田まいらが持つジュニア・アスリートフードマイスターの資格を13年11月に取得している。

 婚姻届は日本代表としてニュージーランド戦に出場した3月5日に提出。オオサ(3)コ(5)と語呂も良く、最良の日となった。

 自身の成長のためJ1鹿島から今年1月にドイツに移籍した大迫は、5試合3得点と好調をキープ。パートナーも得て、W杯ブラジル大会代表入りへラストスパートをかける。

◆大迫、タレント・三輪麻未と結婚!3・5“サコの日”入籍(報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20140310-OHT1T00150.htm

 日本代表FW大迫勇也(23)=1860ミュンヘン=がファッションモデルでタレントの三輪麻未(25)と結婚したことが10日、大迫の所属事務所から発表された。5日の日本代表のニュージーランド戦に出場後、ドイツへ出発する前に都内で婚姻届を提出した。挙式は未定。

 関係者によると、2人は12年に知人の紹介で出会い、交際に発展したという。約1年半の交際を経て、大迫の愛称「サコ」にちなんだ3月5日を結婚記念日に選んだ。大迫はドイツでプレーしており、国内で活動中の三輪と離れて暮らしている。

 大迫は1月に鹿島からドイツ2部の1860ミュンヘンに完全移籍。6月のブラジルW杯出場も期待されるストライカーだ。生涯の伴侶を得て「初めての海外での挑戦というタイミングで、これまでも精神的に支えてくれた彼女と一緒になりたいと素直に思いました。家族を持ったことで自分自身もより成長し、サッカーにもプラスにして行きたいと思います!」と所属事務所を通じてコメントした。

 ◆大迫 勇也(おおさこ・ゆうや)1990年5月18日、鹿児島・加世田市(現南さつま市)生まれ。23歳。鹿児島城西高3年時に全国高校サッカー選手権で1大会個人最多得点(10点)を記録。09年鹿島入団。今年1月にドイツ2部・1860ミュンヘンに移籍。J1通算139試合40得点。日本代表通算7試合3得点。182センチ、73キロ。

 ◆三輪 麻未(みわ・あさみ)1988年11月29日、東京都生まれ。25歳。オスカープロモーション所属のモデル、タレント。3歳から子役で活躍。01年にはファッション誌のモデルオーディションに参加した6015人の中で、グランプリを受賞した。現在はモデルの他、ドラマ、バラエティー番組などで活躍している。165センチ。

◆これからも「東北人魂」で…小笠原、被災地支え続ける(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/03/11/kiji/K20140311007752720.html



 11年5月に東北出身および東北に縁のあるプロ選手によって設立された「東北人魂」の発起人の1人となり、復興支援活動を支えてきた鹿島のMF小笠原満男(34)が現在の思いを語った。

 「なかなか思うように復興が進まずもどかしい。向こうに戻るたびに変わらない状況を目にする」。岩手県大船渡市で被害に遭った赤崎小学校跡地の一部を整備して管理。毎月のようにスポーツ教室などを開催してきたからこそ、復興が進まない現状を憂いた。

 ただ、一筋の光が差し込んできたことも実感する。「子供たちが将来を見始めている。震災直後はサッカーをやっている時は楽しそうな顔をするけど、なかなか先を見据えることができなかった。最近は“Jリーガーになりたい”と言ってくれる。それが一番うれしかった」。活動を通して子供の表情が変わってきていることが励みだ。

 今オフに熊本を訪れる機会があった。12年7月の豪雨による土砂崩れ災害の現在を知った。そこでは「今でも困っている人がいた」という。「地元でない人は知らないことの方が多いと気づかされた。だから発信できる人が発信していかないと…」とあらためて震災を風化させないメッセージを届けようと決意した。

 「苦しい中でも頑張っている子供たちの姿を見ている。自分の方が力を頂いている。もっと苦しんでいる人たちがいるから、俺はもっと頑張れると心の中で言い聞かせている」。復興の道のりは遠い。だから、その日が来るまで東北が盛り上がるようなニュースを届けたい。そして、いつか「触れ合った子供たちの中からJリーガーが出てきて自分たちを超えてほしい」と願っている。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事