日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年8月5日水曜日

◆G大阪・昌子、11カ月ぶり公式戦出場へ 宮本監督「足首の状態上がってきた」(サンスポ)



昌子源 Gen.Shoji


直源醤油 だしつゆ 源ちゃん ペット1L


 Jリーグのルヴァン杯は5日に再開され、1次リーグ(L)第2節が行われる。新型コロナウイルスの影響で2月以来の実施。1次Lは当初の2回戦総当たりから1回戦総当たりになるなど大会方式は大幅に変更された。4日は各チームが調整。今季からG大阪に加入した元日本代表DF昌子源(27)は大分戦(昭和電ド)で昨年9月以来の公式戦に出場する見通しとなった。

 真夏の連戦中に頼れる男が戦列に加わった。DF昌子について、G大阪の宮本監督は「足首の状態も上がってきて、試合をできるコンディションにある」。5日のルヴァン杯・大分戦での復帰に太鼓判を押した。

 2018年W杯ロシア大会で3試合にフル出場した昌子は、今年2月にフランス1部のトゥールーズから完全移籍でG大阪に加入。公式戦出場となれば、右足首を痛めた昨年9月25日以来、約11カ月ぶりとなる。コロナ禍によるJリーグ中断中に痛みが再発し、再開後は8月1日の川崎戦でようやくベンチ入りを果たした。

 「経験もあって、チームにいろいろな声掛けができる選手。対人の強さ、ボール技術の高さを発揮してほしい」と、J1で3位につける指揮官は期待した。完全復活に向けて、まずはカップ戦で試運転を行う。 (邨田直人)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

直源醤油 だしつゆ 源ちゃん ペット1L
価格:702円(税込、送料別) (2020/8/5時点)



◆G大阪・昌子、11カ月ぶり公式戦出場へ 宮本監督「足首の状態上がってきた」(サンスポ)




◆C大阪小池が初先発か「特徴を出せる自信がある」(ニッカン)






【中古】 傲慢社長の甘い求愛 角川ルビー文庫/神香うらら(著者),明神翼 【中古...


新型コロナウイルスの影響で2月16日の第1戦以降中断していたルヴァン杯が、8月5日に再開される。

B組で初戦は松本山雅FCに4-1で快勝したセレッソ大阪は、ホームのヤンマースタジアム長居で浦和レッズと対戦。鹿島アントラーズから今季移籍し、初先発の可能性があるDF小池裕太(23)が4日、大阪・舞洲で練習後にオンラインで取材に応じた。

小池は7月26日のサガン鳥栖戦で途中出場し、移籍後初出場を果たした。わずか17分間のプレーに「よさは出せなかったがデビューできた。プラスかなと思っている」と話した。

本職の左サイドバックはチームで、不動の丸橋祐介がいる。小池は「自分の特徴はスピードやキックの精度。試合に出ることができたら、特徴を出せる自信がある」と話し、「(丸橋の)ない部分で勝負していきたい」と猛アピールに意欲を燃やした。




◆C大阪小池が初先発か「特徴を出せる自信がある」(ニッカン)




鹿島ザーゴ監督「全選手が準備」中2日連戦へ自信(ニッカン)






スパイシーポテトフライ(冷凍・1P/1kg×2P) 白木屋、魚民、笑笑(フライド...


5日のルヴァン杯川崎F戦、8日のJ1鳥栖戦(ともにカシマ)と今季初の中2日での連戦に、鹿島アントラーズのザーゴ監督は「全選手が準備することが重要。ルヴァン杯も次の鳥栖戦も考えながらチームマネジメントをはかりたい」と、2試合セットでのメンバー編成を示唆した。

コンディションを重視するといい、「全選手同じ練習方法で取り組んでおり、選手が入れ替わってもチャンスは多く作れている」と、チーム力には自信をのぞかせた。



鹿島ザーゴ監督「全選手が準備」中2日連戦へ自信(ニッカン)




◆鹿島・遠藤、ルヴァン杯・川崎戦に向け意気込み「ホームだし川崎には勝ちたい」(サンスポ)






【ギフト】浦霞禅 でいただく 宮城 の 名産品セット 四合瓶 1本+笹かま 10...


 鹿島MF遠藤が4日、オンライン取材に応じ、5日のルヴァン杯・川崎戦に向けて「ホームだし、川崎には勝ちたい。負ければ敗退が決まる。ルヴァン杯は何とか取りたい」と意気込みを語った。リーグ戦で相手は7連勝中と首位を独走。鹿島も前節・大分戦を4-1で快勝して調子は上向きだ。司令塔は得意のスルーパスから川崎撃破を狙う。(鹿嶋市)

◆鹿島、ベスト布陣で迎え撃つ 5日ルヴァン杯川崎F戦(スポニチ)






【中古】 ワールドカップの真実 グッドバイJリーグ /アルトゥール・アントゥネス...


 鹿島は大胆なターンオーバーはせず昨年覇者を迎え撃つ。8月は5日のルヴァン杯・川崎F戦を含め公式戦9試合を消化する過密スケジュール。総力戦が求められるが、ザーゴ監督は「コンディションが重要にはなるが、ベストメンバーでいくつもり」と見通しを示した。

 負ければ1次リーグ敗退が決まるだけに、「相手はリーグ首位で強いチーム。我々は集中力を切らさずやるべきことをやらないといけない」と必勝を期した。



◆鹿島、ベスト布陣で迎え撃つ 5日ルヴァン杯川崎F戦(スポニチ)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事