日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年5月7日火曜日

◆“久保抜き”覚悟!? U-20日本代表メンバー7日発表(サンスポ)






鹿島アントラーズ 2019 コンフィット半袖Tシャツ 10.安部裕葵 クラブチー...


 U-20(20歳以下)W杯(5月23日初戦、ポーランド)の日本代表メンバーが、7日に発表される。同代表の影山監督が6日、東京都内で取材に応じ、6月の南米選手権に招集される可能性を報じられている注目の17歳、FW久保(FC東京)について言及。「私はU-20の選手が上のカテゴリーでプレーしてほしいと思っている。久保? まあ明日、発表だから」と苦笑い。“久保抜き”も覚悟した表情だった。




◆“久保抜き”覚悟!? U-20日本代表メンバー7日発表(サンスポ)




◆神戸に暗雲…イニエスタ復帰の道険し 三浦SD「筋肉に張り」(スポニチ)


イニエスタフィーバーを考える──彼は一体何者なんだ!?


【バルサラストモデル】FCバルセロナ 18/19 ホーム(青赤) #8 A.IN...


 トンネルを抜け出せない神戸に、暗雲が立ちこめた。5連敗を喫した札幌戦からオフを挟み、6日に神戸市西区で練習を再開。コンディション不良により前節を欠場した元スペイン代表MFイニエスタが屋外に現れたのは30分程度で、アップシューズを履き、チームとは別の練習場でウオーキングとランニングを行った。

 軽めのメニューに至ったのは蓄積疲労の影響で、現時点では12日の鹿島戦(ノエスタ)の出場も厳しい状況。取材対応のなかった本人に代わり、三浦淳寛スポーツダイレクター(SD)は「筋肉に張りがある。長期離脱を防ぐことを考えて」と現状を説明した。フル出場した4月28日の広島戦では、チーム2位の走行距離をマーク。同SDによると、バルセロナ在籍時よりも走行距離は多いという。

 絶対的な司令塔に加え、2試合連続欠場中の元ドイツ代表FWポドルスキも依然として別メニュー調整。両サイドバックにも多くの故障者を抱えている。




◆神戸に暗雲…イニエスタ復帰の道険し 三浦SD「筋肉に張り」(スポニチ)


◆熾烈を極めるACL。広島&鹿島が今節突破の可能性!浦和&川崎Fは敗退の危機(GOAL)





鹿島シーズンレビュー2018 [DVD]


AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は7日から8日にかけてグループステージ第5節が行われる。今節での突破の可能性を有しているのは、サンフレッチェ広島と鹿島アントラーズの2チームで、逆に敗退の危機に直面しているのが川崎フロンターレと浦和レッズだ。日本勢4チームの状況を整理する。


サンフレッチェ広島

広島が入るグループFは、本田圭佑が所属するメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)が2試合を残してグループステージ敗退が決定している。3連勝中の広島が勝ち点9でF組の首位に立ち、2位に同7で広州恒大、3位に同6で大邸FCが続いている。

広島は8日に広州恒大とホームで対戦。この試合に勝てば、1試合を残しての首位突破が決定する。引き分けた場合でも、もう1試合の大邸FCvsメルボルンの結果に関係なく2位以内が確定し、突破が決まる。また、敗れた場合でも、大邸FCがメルボルンに敗れると突破が決まる。広島が広州恒大に敗れ、大邸FCが引き分け以上に終わった場合のみ、最終節まで持ち越される。

【グループF】
1:サンフレッチェ広島[9・2]
2:広州恒大[7・4]
3:大邸FC[6・1]
4:メルボルン・ビクトリー[1・-7]

※MD4終了時、カッコ内は勝ち点・得失点差

【広島の条件】
5/8(水)19:00
vs 広州恒大(中国)

○→突破
△→突破
●→大邸●で突破


鹿島アントラーズ

グループEに入る前回覇者の鹿島は、現在勝ち点7で2位につけている。同8で山東魯能(中国)が首位に立ち、同5で慶南FC(韓国)が3位、同1でジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)が最下位に沈んでいる。

鹿島は8日にアウェイでジョホールと対戦する。鹿島が勝利し、もう1試合の山東魯能vs慶南で、慶南が引き分け以下に終われば、鹿島の2位以内が確定する。鹿島が引き分け以下に終わった場合は、他試合の結果に関係なく最終節まで突破決定が持ち越される。

【グループE】
1:山東魯能[8・2]
2:鹿島アントラ―ズ[7・2]
3:慶南FC[5・0]
4:ジョホール・ダルル・タクジム[1・-3]

※MD4終了時、カッコ内は勝ち点・得失点差

【鹿島の条件】
5/8(水)21:45
vs ジョホール(マレーシア)

○→慶南が△以下で突破
△→最終節に持ち越し
●→最終節に持ち越し


浦和レッズ

グループGに入る浦和は、4試合を終えて3位に位置。首位を走るのは韓国王者の全北現代で勝ち点は9をマーク。2位には北京国安(中国)が同7で続き、浦和が同4で3位、ブリーラム・ユナイテッド(タイ)が最下位に入る。

7日にブリーラムと対戦する浦和は、勝てば2位浮上の可能性が出てくる。引き分けた場合は、もう1試合の北京国安vs全北で、北京国安勝てば敗退が決定。敗れた場合はさらに厳しい条件となり、北京国安が引き分け以上に終わると、1試合を残してグループステージ敗退が確定する。

【グループG】
1:全北現代モータース[9・3]
2:北京国安[7・2]
3:浦和レッズ[4・1]
4:ブリーラム・ユナイテッド[3・-6]

※MD4終了時、カッコ内は勝ち点・得失点差

【浦和の条件】
5/7(火)20:00
vs ブリーラム(タイ)

○→最終節に持ち越し
△→北京国安○で敗退
●→北京国安△以上で敗退


川崎フロンターレ

川崎Fが所属するグループHは、蔚山現代(韓国)が勝ち点8で首位に、2位に同5で上海上港(中国)、3位に同4で川崎F、最下位に同3でシドニーFC(オーストラリア)が続く混戦模様だ。

川崎Fは7日にフッキ、オスカルら世界的タレントを擁する上海上港とホームで激突。グループステージ突破のためには、引き分け以上が絶対条件となる。引き分けた場合は、最終節・シドニーFC戦での勝利が条件となり、その上で上海上港の結果次第という他力本願の状況となる。勝利すると2位に浮上。より有利な状況で最終節を迎えられる。一方で上海上港に敗れた場合は、グループステージ敗退が決定する。

【グループH】
1:蔚山現代[8・2]
2:上海上港[5・0]
3:川崎フロンターレ[4・-1]
4:シドニーFC[3・-1]

※MD4終了時、カッコ内は勝ち点・得失点差

【川崎Fの条件】
5/7(火)19:00
vs 上海上港(中国)

○→最終節に持ち越し
△→最終節に持ち越し
●→敗退


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
鹿島シーズンレビュー2018 [DVD]
価格:4770円(税込、送料別) (2019/5/7時点)


◆熾烈を極めるACL。広島&鹿島が今節突破の可能性!浦和&川崎Fは敗退の危機(GOAL)



Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事