日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年9月27日水曜日

◆【福岡】鹿島撃破でクラブ史上最高順位へ MF金森健志が古巣相手に気合「勝てば上位に行ける」(ニッカン)



金森健志


J1アビスパ福岡は26日、福岡市内で練習し、30日のホーム鹿島アントラーズ戦(ベススタ)へ調整した。

長谷部茂利監督(52)が、クラブ史上最高順位浮上へ意気込んだ。

現在クラブタイ記録8位につける。だが、勝ち点47で4位名古屋グランパスまで、勝ち点3差内に5チームがひしめく大混戦。

勝敗次第でステップアップの可能性があり、来季5年目の続投が決まっている指揮官は「ホーム試合でこの順位。勝ったら抜けるので、立ち位置は意識する。選手も意識している」と話し、必勝を期した。

思いは選手も同じだ。23日柏レイソル戦で1得点して、リーグ3連勝に貢献したMF金森健志(29)も「勝てば順位も入れ替わり上位に行ける。優勝争いで負けられない鹿島と、バチバチの試合になると思う」といい、17年から19年途中までプレーした古巣対戦に闘志を燃やした。

昨季J1ワースト29得点だった。だが、チームは直近リーグ3戦6得点2失点。柏戦ですでに30得点(31失点)としており、堅守速攻スタイルの積み上げのたまものだ。

ここに来て、金森が「練習通り距離感が良くて、(相手守備を)いい形で崩せている。コンビネーションが試合ごとに良くなっているので、質を高めたい」というレベルをさらに向上させ、前半戦で0-0で引き分けた難敵から勝利をもぎとる。





◆【福岡】鹿島撃破でクラブ史上最高順位へ MF金森健志が古巣相手に気合「勝てば上位に行ける」(ニッカン)


◆真野恵里菜:透け感ブラウスのオール白コーデを公開 夫・柴崎岳選手の移籍で帰国 「仕事の機会が増え、衣装を考える時間が楽しい」(毎日キレイ)






 Jリーグ・鹿島アントラーズに所属する柴崎岳選手の妻で、俳優の真野恵里菜さんが9月25日、自身のインスタグラムを更新。美肌がのぞく白の透け感ブラウス姿の写真を投稿し、「衣装。オールホワイトにした日! そして珍しくパンツコーデです」とつづった。

 真野さんはこのほど、柴崎選手の移籍に伴い、スペインから帰国した。「日本に帰って来てから仕事が出来る機会が増えて、たくさん衣装を用意していただけるので、今日はどんな感じにする?って考える時間が楽しい。ネイルも衣装の雰囲気に合わせてみました」と報告した。






Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事