日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2021年10月20日水曜日

◆「言ってみようと」内田篤人氏が一般人に“カミングアウト”した結果…(ゲキサカ)






 DAZNの公式ツイッター(@DAZN_JPN)が18日、元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』のワンシーンを切り取った動画を投稿し、その中で内田氏が一般人に“カミングアウト”したエピソードを語っている。

 鹿島アントラーズ時代のチームメイトだったFW金森健志(現福岡)たちと、普段からゲームでオンライン対戦をするという内田氏。あるオンラインゲームで「初めて会う人に俺が内田篤人だっていうこと言ってみようと思って、言ってみたのよ。俺、名前『内田篤人』でやってるから。そのゲームはね」と、本人であることをバラそうと試みたという。

 しかし、「『サッカー好きなんですか?』『好きなんすよ。僕、代表とかよく見てたんですよ』って言うから『そうなんですか。僕ね、内田篤人なんですよ』って言うと『またぁ〜(笑)。いらんいらん』みたいなこと言われて、そのまま終わってしまった。全然誰も信じてくれなかった」と、相手には冗談だと受け取られたようだ。

 番組で進行役を務めた日向坂46の影山優佳さんはこのエピソードに爆笑し、「本人、絶対本名でやらないですもんね」と相手側のリアクションに共感した。

 内田氏は「そう、本人は絶対本名でやらないけど、そこを逆にこのゲームはやってみようかなって、本名でやってみて…誰も気づいてくんない」と説明。影山さんが「でも、これ(番組)をもし見ていたら。サッカー好きだったら見ているかもしれないですね」とフォローを入れると、「そうそう、見てるかもしれない。『あ、本当なんだ』って」とうなずいた。




◆「言ってみようと」内田篤人氏が一般人に“カミングアウト”した結果…(ゲキサカ)





◆西大伍 交際女性を中絶報道に「応援できない」ファンの悲鳴(女性自身)






10月19日発売の「FLASH」で、交際していたA子さんを中絶させ、その後の不誠実な対応が報じられた浦和レッズ所属のJリーガー・西大伍(34)。そんな西に批判の声があがっている。

「FLASH」によると、’18年秋ごろから交際。2人は、西が数日前、または当日にAさんに一方的に連絡して会う関係だったという。そして`19年の4月にホテルへ呼ばれた際に妊娠。

A子さんは産もうと考えていたものの西は、『役所の書類に残るから認知はできない。いつまで稼げるかわからないから、養育費も難しい』と言ったという。さらに西からは、暗に中絶を迫るような『(産んだら)A子が思う幸せと離れてしまうのでは』と伝えた。

 西の態度にA子さんは子供を諦め中絶の選択をしたところ、西は『今後は弁護士を通して。書面が届くので(サインを)よろしく』と告げたという。そして、直後に弁護士から守秘義務契約書が送付されて、“口止め”の代償として飲食店を休職したぶんの金額と、入院費用が支払われた。妊娠発覚から最後まで西はA子さんに会うことは一度もなかったという。
 
「西選手といえば、代表経験もあるうえ、イケメンで有名。’19年には、DAZNの企画で、モデルの今井美桜さん(24)とデートし、SNS上では『美男美女カップル』などの声があがりました」(スポーツジャーナリスト)

一方で少し“女性にだらしない”面も垣間見えていたとスポーツジャーナリストは続ける。

「’17年の鹿島アントラーズ時代に、Twitter上に届いたファンの質問に答える企画がありました。《クラブハウスに来てきて欲しい女性の服装とかありますか?》とファンに聞かれた西さんは、鹿島アントラーズの公式Twitterを通じて《ノーブラ、白ティー。》と答えて話題になっていました」

ピッチ上では多くの人に応援されているJリーガーの“無情な行い”にTwitter上では批判の声が相次いだ。

《西大伍のニュースが事実なら、もう彼を応援するのは無理だな》
《人として最悪だね。責任感ないんだね。こんなん応援する人おるんか。選手で稼いだ金を女性に全部渡せよ。》
《さすがに人として最低だろ……》


◆西大伍 交際女性を中絶報道に「応援できない」ファンの悲鳴(女性自身)





◆宮根誠司 Jリーガーと結婚の日テレアナに「野球よりサッカーだもんね」で困惑させる(デイリー)






 J1鹿島アントラーズの三竿健斗選手との結婚を発表した日本テレビの後藤晴菜アナウンサーが19日、同局系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。プロ野球・西武ライオンズ松坂大輔投手の引退会見のニュースを伝えた際に、司会の宮根誠司から「後藤さんは野球よりサッカーだもんね」とツッコまれ、赤面する場面があった。

 宮根は松坂に対して「高校時代からプロ野球、メジャーと我々にすごいピッチングを見せてくれた平成の怪物ですよね」と称賛。「おそらく将来は監督、メジャーの経験も多いので侍ジャパンのピッチングコーチ、監督とか野球界への貢献もしていただきたいなと思います」と付け加えた。

 大きくうなずく後藤アナに、宮根は「後藤さんはJリーガーと結婚したからね。野球よりサッカーだね?」とツッコむと、後藤アナは苦笑しながら、うつむき赤面。「どちらも応援しております」と返すのが精一杯だった。

 名古屋出身の後藤アナは宮根から「中日ファンなの?」と尋ねられ、「幼いころから中日の試合を見ることは多かったので、松坂投手が中日入団が決まったときは、地元の声を聞きますと、喜ぶ声が多かったなという印象がありますね」と回答。「地元の声じゃなくて後藤さんの声が聞きたかったのよ」と追撃する宮根に対して、後藤アナは「野球ファンとして…」と困惑気味にコメントした。

 後藤アナはスポーツニュース番組「Going!Sports&News」に先日まで出演しており、特定球団のファンと言及しづらい立場。宮根は「あ、そうか『Going』やってたから、偏っちゃダメだもんね」とようやく理解していた。

 最後に「サッカーは鹿島ファンなんだよね」と聞かれた後藤アナは「はい、これからは鹿島ファンということで」とキッパリ。「Going!」も卒業し、イレブンと結婚したことで胸を張って公言していた。


◆宮根誠司 Jリーガーと結婚の日テレアナに「野球よりサッカーだもんね」で困惑させる(デイリー)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事