日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2021年8月12日木曜日

◆鹿島MF白崎凌兵が鳥栖へ期限付き移籍「もっと成長したいという思いから…」(GOAL)






【国内サッカー ニュース&移籍情報】鹿島アントラーズの白崎凌兵がサガン鳥栖へと期限付き移籍。




鹿島アントラーズは11日MF白崎凌兵がサガン鳥栖に期限付き移籍することを発表した。背番号は13。

白崎は2012年に清水エスパルスへと加入してプロ入り。清水で結果を残すと、2019年に鹿島へと移籍を果たした。初年度はリーグ戦25試合に出場して5ゴールを記録するも、翌シーズンは9試合の出場にとどまる。今季はここまで17試合に出場していたが、白崎は環境を変える決断を下したとコメントしている。

「自分の力をピッチで示すため、環境を変えることでプロサッカー選手としてもっと成長したいという思いから、移籍を決めました。このクラブで学んだプロとしての姿勢をいつも大切にし、またカシマスタジアムでレベルアップした姿を見せられるよう、全力で戦ってきたいと思います」

また、鳥栖の公式サイトでは「サガン鳥栖の勝利のために自分の全てを出して戦います」とコメント。なお、白崎は2021シーズンにおいて鹿島と対戦する公式戦には出場できない。




◆鹿島MF白崎凌兵が鳥栖へ期限付き移籍「もっと成長したいという思いから…」(GOAL)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事