日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年9月14日木曜日

◆谷原章介、Jリーグ公式戦「鹿島対名古屋」の客席で起きた暴力行為に憤慨…「暴力行為を働く方はサポーターではない」(報知)






 フジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)は13日、今月10日に茨城県立カシマサッカースタジアムで行われたサッカー・Jリーグ公式戦の鹿島アントラーズ対名古屋グランパスの試合後に客席で男性が暴れ、止めに入ったスタッフらが階段から転落した問題を報じた。

 番組では視聴者が撮影した3人の男性が階段から転落した映像を放送した。映像では、客席で暴れる白いTシャツ姿の男性をスタッフが制止するが、もみあいになりながら3人の男性が、階段から転げ落ちた。さらに、その後も白いTシャツ姿の男性は、暴れることをやめず赤い服を着た鹿島サポーターの胸ぐらをつかみどう喝するような姿が撮影されていた。

 警察も捜査を進めている問題に鹿島アントラーズは12日、暴力行為をした観客に「無期限入場禁止」の処分を下したことを発表した。

 MCで俳優の谷原章介は今回の問題に「まずこの暴力行為を働いた人が鹿島のサポーターなのかグランパスのサポーターなのか、はっきりしていないですし、どういうことの経緯なのかはっきりは分かっていないですけど」とした上で「こういったサッカーの試合において暴力行為を働く方は僕は、本当にサポーターではないと思うんです。チームを愛してサッカーを愛しているんであれば、絶対に暴力行為はしてはいけない」と強い口調で訴えた。

 続けて「そして鹿島は、無期限の入場禁止という措置を下しましたけども、大事なことは、本当にこういう措置が下されてスタジアムに入ることができなくなるんだという実効性だと思うんです。そこはきちんと担保されない限りは、同じ事を繰り返す人もいるかもしれませんし、こういう処分を下したんだったら本当に絶対に入らないようにしていただきたい」と提言していた。





◆谷原章介、Jリーグ公式戦「鹿島対名古屋」の客席で起きた暴力行為に憤慨…「暴力行為を働く方はサポーターではない」(報知)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事