日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年7月9日日曜日

◆鹿島 メンバー落ちの広島に痛恨ドロー 岩政大樹監督「仕掛ける割合がどうだったのか」(報知)



岩政大樹


◆明治安田生命J1リーグ▽第20節 広島1―1鹿島(8日・エディオンスタジアム広島)

 体調不良者が続出し、スキッベ監督、3バックの主力全員欠場した広島相手にドローに終わった。立ち上がり早々、樋口雄太のFKを関川郁万がヘディングで押し込み、先制。だが、その後は広島のカウンターを受ける形が増え、後半10分にカウンターから追いつかれた。岩政大樹監督は「悔しいですし、勝ちたかった。なかなか勝ち点3を取れない状況が続いているので、苦しい結果」と低いトーンで試合を振り返った。

 展開のあやと罠があった。リードされた広島は前線が下がらず、鹿島は2点目を決めに行った。だが、雨の影響もあり、パスがズレ、相手に止められると、前線に3枚残る広島攻撃陣へボールが渡った。同監督は「1―0の時間帯ですね。攻めきる判断がどうだったのか。仕掛ける判断の割合ですね。(ボールを前線に)つけられてカウンター(を受ける形)が前半から多かった。ハーフタイムに共有したが、カウンターの流れで失点してしまった。これから分析したい」と話した。





◆鹿島 メンバー落ちの広島に痛恨ドロー 岩政大樹監督「仕掛ける割合がどうだったのか」(報知)


◆明治安田J1第20節最終日 鹿島、ドロー 広島と1-1(茨城新聞)



関川郁万


明治安田J1第20節最終日の鹿島は8日、広島市のエディオンスタジアム広島で広島と対戦し、1-1で引き分けた。今季通算成績は8勝6分け6敗。勝ち点30で、順位は6位となった。

鹿島は前半5分、樋口のFKに関川が合わせ、先制したが、後半10分に同点に追い付かれた。同27分、途中出場で好機を得た垣田のシュートはクロスバーの上に外れた。試合終了間際には猛攻を仕掛けたものの、勝ち越すことはできなかった。

鹿島の次戦は12日、敵地で天皇杯全日本選手権3回戦を甲府と戦う。

▽Eスタ(観衆8,361人)
広島 9勝8敗3分け(30) 1ー1 鹿島 8勝6敗6分け(30)
0-1
1-0

▽得点経過 広 鹿
前5分
【鹿】 0-1 関川
後10分
【広】 1-1 エゼキ







◆明治安田J1第20節最終日 鹿島、ドロー 広島と1-1(茨城新聞)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事