日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年6月19日月曜日

★2023年ルヴァンカップ第6節_鹿島vs新潟(カシマ)ツイートまとめ(日刊鹿島アントラーズニュース)





★2023年J1第16節_鹿島vs浦和(埼スタ)ツイートまとめ
★2023年J1第15節_鹿島vs鳥栖(駅前ス)ツイートまとめ
★2023年J1第14節_鹿島vsF東京(カシマ)ツイートまとめ
★2023年J1第13節_鹿島vs名古屋(国立)ツイートまとめ


◆【父の日】FC東京・小泉慶「ずっと尊敬していました」…元競輪選手の父・吉宏さんへ感謝のことば(報知)



小泉慶


 18日は父の日。スポーツ選手が父との思い出を振り返り、感謝のメッセージを寄せた。

 サッカーFC東京・小泉慶から吉宏さん(56、元競輪選手)へ「小さい頃からプロとしての姿を見ていました。競輪は個人競技で、自分でどれだけ追い込むかというスポーツなので、そういう姿を見てずっと尊敬していました。サッカー選手になれたのも、その背中を見て育ってきたからだと思います。練習を休みたいとか友達と遊んでいる方が楽しいと思う時期もあったけど、そういう時に厳しい声をかけてくれたのは父親でした。3人兄弟みんなサッカーをしていて誰も競輪をやっていないですが、好きなことをやらせてくれたことは感謝しかないです。僕が今でもキャンプが好きなのもよく連れていってもらったからだと思います。(今後も)元気に頑張っている姿を一日でも長く見せられればいいなと思います」








◆【父の日】FC東京・小泉慶「ずっと尊敬していました」…元競輪選手の父・吉宏さんへ感謝のことば(報知)





◆鹿島が新潟に快勝 仲間隼斗、染野唯月のゴールで突破決める(報知)



仲間隼斗


◆YBCルヴァン杯▽1次リーグD組最終節 鹿島2―0新潟(18日・カシマ)

 鹿島が新潟に勝利し、1次リーグ突破を決めた。前半3分、MF仲間隼斗が先制ミドルを決め、同12分にはFW染野唯月が相手GKを詰めて、追加点。序盤のリードを、FK沖悠哉のビッグセーブなどで守り切った。1次リーグを終えて3勝1分け2敗の勝ち点10でD組2位でフィニッシュ。各組2位の上位3チームに入り、決勝トーナメント進出が決まった。

 先制点を挙げた仲間は1次リーグ突破について「本当、最低限のミッションだったので良かった」と安ど。岩政大樹監督も「ぎりぎりでしたので、ほっとしました」とし、「こういう試合を勝ちきって、勝ち抜いて、勝ち上がる。彼らの血、肉になっていく。成長していく。試合数増えたのは良かった」と喜んだ。





◆鹿島が新潟に快勝 仲間隼斗、染野唯月のゴールで突破決める(報知)





◆ルヴァン杯 鹿島、1次L突破 新潟に2-0(茨城新聞)



染野唯月


Jリーグ・YBCルヴァン・カップ1次リーグ最終節(18日・カシマスタジアムほか=10試合)D組の鹿島はカシマスタジアムで新潟に2-0で快勝した。各組2位のうち成績上位3チームに入ったため、決勝トーナメント進出を決めた。通算成績は3勝1分け2敗、勝ち点は10。同組の福岡は柏に1-0で勝ち、首位を堅持した。

鹿島は前半3分に仲間が先制し、同12分には染野が追加点を挙げた。新潟の反撃はGK沖を中心に防ぎ、無失点で逃げ切った。

▽カシマ(観衆9,652人)
鹿島 3勝2敗1分け(10) 2-0 新潟 2勝4敗(6)
2ー0
0ー0
(鹿島は準々決勝進出)

▽得点経過 鹿 新
前3分
【鹿】 1-0 仲間
前12分
【鹿】 2-0 染野





◆ルヴァン杯 鹿島、1次L突破 新潟に2-0(茨城新聞)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事