日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2022年11月18日金曜日

◆【日本代表】相馬勇紀ジャンピングボレーで先制点 柴崎の浮き球パスに飛び出し、起用応えた(ニッカン)






<国際親善試合:日本-カナダ>◇17日◇ドバイ

ワールドカップ(W杯)カタール大会メンバーに滑り込んだMF相馬勇紀(25=名古屋)が大会前最後の実戦でいきなりアピールした。

この日は右サイドで先発。0-0の前半9分にMF柴崎の絶妙な浮き球の縦パスに反応。DF裏へ飛び出して、後方からのボールを右足ジャンピングボレーでゴールに流し込んだ。

7月の東アジアE-1選手権で大会MVPに輝く活躍。9月の欧州遠征に招集され、W杯の代表メンバー入りをつかんだ。主に左MFやウイングバックでプレーするが、本番前の一戦で、普段と異なるポジションで起用に応えた。





◆【日本代表】相馬勇紀ジャンピングボレーで先制点 柴崎の浮き球パスに飛び出し、起用応えた(ニッカン)





◆【日本代表】柴崎岳の活躍で「真野恵里菜の夫とても良い」愛妻の名前がツイッターで盛り上がる(ニッカン)






<国際親善試合:日本1-2カナダ>◇17日◇ドバイ

ワールドカップ(W杯)カタール大会に向けて、日本代表MF柴崎岳(30=レガネス)が先制点をアシストする活躍を見せ、ツイッターでは愛妻にまつわる投稿が続々と上がった。

カナダ戦に先発し前半9分に絶妙な浮き球の縦パスを出し、MF相馬のゴールにつなげた。

その柴崎の愛妻は、女優の真野恵里菜(31)。ツイッター上では「真野恵里菜の夫とても良い」「奥さん真野恵里菜は羨ましい」など、夫の活躍とともに盛り上がった。

また、ともにダブルボランチで先発したのはMF田中碧(24=デュッセルドルフ)。田中は3月に歌手の鈴木愛理(28)と交際を認めていたこともあり、元ハロー!プロジェクトの真野、鈴木に話題が集まっていた。





◆【日本代表】柴崎岳の活躍で「真野恵里菜の夫とても良い」愛妻の名前がツイッターで盛り上がる(ニッカン)


◆東京国際大FW師岡の来季加入が内定【鹿島】(Jリーグ)









鹿島アントラーズは17日、東京国際大に所属するFW師岡 柊生の来季加入が内定したことを発表しました。

師岡はすでにジュビロ磐田への加入が内定していたものの、国際サッカー連盟(FIFA)の紛争解決室(DRC)から同クラブに対する 「今後2回の登録期間(2023年第1および第2登録期間)における新規選手登録の禁止処分」 に伴い、11月17日までに磐田との仮契約は解除されています。

師岡は東京都出身で、鹿島はプレーの特徴を「ゴールへの鋭い動き出しと嗅覚に優れたFW。豊富な運動量で攻守においてハードワークができ、安定したボディバランスで前線の起点となる」と紹介しています。


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事