日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年1月1日日曜日

◆【昌平】鹿島内定のDF津久井佳祐、前橋育英との大一番へ「チャレンジャー精神でぶつかる」近江に3-1勝利を収め3回戦へ│高校サッカー選手権(サカノワ)






「昌平らしいサッカーができるように。しっかり盛り上げていきます」


[全国高校サッカー選手権 2回戦] 昌平 3-1 近江/2022年12月31日12:05/NACK5スタジアム大宮

 全国高校サッカー選手権2回戦、昌平(埼玉)が近江(滋賀)に3-1の勝利を収めた。その一戦、鹿島アントラーズへの加入が内定している津久井佳祐がセンターバックとしてフル出場し、粘り強い守備とクレバーな判断力で勝利をもたらし、チームを3回戦・前橋育英戦へと進めた。

 足を痛めているものの痛み止めを服用して試合に臨み、「アドレナリンが出ているので、全く問題ありません。インターハイでの悔しさが痛みを上回っています」と闘争心を全面に出して戦った。

 テクニックとパワーのある2列目をはじめ前線が持ち味を発揮できるように、「前めの選手は切り替えが早く、守備がいいです。昌平の前めはすごいです」と胸を張り、そのサポートを心掛けた。そして近江の中央の固い守備に苦戦したものの、途中からその隙を見出して、全員で突破口を切り開いてみせた。

 3回戦はインターハイ王者であり今年度の高円宮杯U-18プレミアリーグ6位に入った前橋育英と対戦する。石川穂高とのセンターバックで、高校選抜でもともに戦った高橋善や小池直矢との対戦を「楽しみにしています。チャレンジャー精神でぶつかりにいきます」と意気込みを示した。

 またここからキャプテンとして、どのようなことを心掛けるか。津久井は、チームとして全ての力を出し切ることに意識を集中させる。

「勝ち上がるにつれて、相手が強くなります。そこでしっかり自分たちで盛り上げながら、緊張はきっとするものですが、昌平らしいサッカーをできるように。それをどう克服するかが自分の役目でもあります。しっかり盛り上げていきます」

 この大舞台で、前橋育英と浦和駒場で対戦できる。その2023年最初に迎える“大一番”を、昌平を支えるキャプテン津久井は楽しみにしていた。




◆【昌平】鹿島内定のDF津久井佳祐、前橋育英との大一番へ「チャレンジャー精神でぶつかる」近江に3-1勝利を収め3回戦へ│高校サッカー選手権(サカノワ)





◆珍しい2ショット! 日テレの後藤晴菜アナがポルトガル移籍の三竿健斗をお見送り…初の海外挑戦(超WORLDサッカー!)






日本テレビの後藤晴菜アナウンサーが夫であるMF三竿健斗の出発を見送ったことを報告した。

鹿島アントラーズに所属していた三竿と2021年10月に結婚した後藤アナ。今年10月には第一子となる女の子を出産していた。

現在は育休のために番組出演は見合わせているが、三竿はこの冬にポルトガルのサンタ・クララへと完全移籍を決断。初の海外移籍に挑戦することとなった。

その三竿は30日に日本を出発し、ポルトガルへと発った中、後藤さんは自身のインスタグラムを更新。空港で三竿と娘との3ショットを撮影し、見送りをしたことを報告した。

「昨夜夫を見送って私の2022年もおしまいです」

「2023年はどんな年になるかな。ワクワクしかありません」

「みなさんよいお年をお迎えください」

三竿も自身のインスタグラムを更新。「行ってきます」と短く意気込み、鹿島でチームメイトだったMF土居聖真やFW鈴木優磨、MF樋口雄太らからもエールの絵文字が送られていた。







◆「盛れました」 鹿島復帰のDF植田直通、人生初プリクラ報告にファン爆笑「めっちゃ可愛い」(FOOTBALLZONE)






植田が京都FW豊川雄太とプリクラ撮影


 J1鹿島アントラーズに復帰した日本代表DF植田直通が自身の公式インスタグラムを更新。人生初のプリクラを撮り、「盛れました」と報告している。

 大津高出身の植田は、2013年に鹿島でプロ入り。18年シーズン途中にベルギー1部セルクル・ブルージュに移籍し、21年シーズンよりフランスのニームでプレーしていたが、今季は1試合の出場にとどまり、11月30日に古巣鹿島への完全移籍が決まった。

 2023年シーズンには18年以来となるJリーグでのプレーを控えるなか、植田は大みそかにインスタグラムを更新。「2022年もありがとうございました。良いお年を」と、年末の挨拶の言葉を綴った。

 ハッシュタグでは「#初プリ」「#盛れました」とも記されており、鹿島時代の同僚であるFW豊川雄太(京都サンガF.C.)とのプリクラも投稿。これには、豊川が「あなたは盛れてるのかわかりません」と反応すれば、ファンからも「プリクラ最高すぎます」「声出して笑いました」「めっちゃ可愛い」といった声が上がっていた。






◆「盛れました」 鹿島復帰のDF植田直通、人生初プリクラ報告にファン爆笑「めっちゃ可愛い」(FOOTBALLZONE)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事