日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年2月18日木曜日

◆【鹿島】チームが金崎にシャツ出しお願い…裾にスポンサーロゴ(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160217-OHT1T50170.html

 鹿島がポルトガル2部・ポルティモネンセから完全移籍で再加入する日本代表FW金崎夢生(27)に対し、ユニホームの裾を外に出すよう説得に乗り出すことが17日、分かった。今季からユニホーム背面の裾に、理想科学工業株式会社(東京都港区)の社名ロゴが入る。ピッチに立つ選手は原則、ユニホームをズボンの外に出さなければいけないルールを策定し、徹底させる方針だ。

 金崎は恩師からの教えを忠実に守り、シャツの裾をズボンに入れるスタイルを貫く。Jリーグが“裾出し”を容認した今、珍しい存在だ。同社からは「金崎選手は(シャツを)外に出してくれますかね」と心配の声が届く中、鹿島関係者は「今季から全員に(シャツを)出してプレーしてもらう。金崎選手も例外ではありません」と加入が正式に決まり次第、説得する考えを明かした。

 金崎はこの日、クラブハウスを訪れ「とにかく頑張る」とコメント。18日から練習に合流し、近日中に正式サインする見込みだ。

◆鹿島の金崎が始動 18日にチーム合流「とにかく頑張る」(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/18/kiji/K20160218012060130.html

 鹿島の日本代表FW金崎が“始動”した。16日にポルトガルから帰国。17日に鹿嶋市内の病院でメディカルチェックを受け、その後、クラブハウス内で体を動かした。

 18日にはチームに合流する予定。「日本は寒いね。時差ぼけがあるから直さないと。とにかく頑張る」と意気込みを語った。近日中に正式契約を結び、来週にはJリーグに登録を済ませ、28日のG大阪との開幕戦に臨む。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事