日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年2月25日月曜日

◆U20日本はエクアドルと初戦 W杯組み合わせ抽選(ニッカン)



安部裕葵 Hiroki.Abe


◆◆JLEAGUE SOCCER KING / 2019年4月号


サッカーのU-20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)の組み合わせ抽選が24日、ポーランドのグディニアで行われ、2大会連続出場の日本は1次リーグB組で5月23日にエクアドル、26日にメキシコ、29日にイタリアと対戦することが決まった。

開催国のポーランドはコロンビア、タヒチ、セネガルと同じA組に入った。1次リーグは24チームが6組に分かれ、各組2位までと3位の成績上位4チームの計16チームが決勝トーナメントに進む。決勝は6月15日に行われる。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
◆◆JLEAGUE SOCCER KING / 2019年4月号
価格:979円(税込、送料別) (2019/2/25時点)


◆U20日本はエクアドルと初戦 W杯組み合わせ抽選(ニッカン)





◆鹿島金森2発、開幕戦ベンチ外も練習試合でアピール(ニッカン)



金森健志 Takeshi.Kanamori


◆◆二十冠 アジアの頂、世界の壁。鹿島アントラーズ激闘録 / 田中滋/著 / ス...


鹿島アントラーズFW金森健志(24)が、24日の練習試合で2得点してアピールした。

敗れた大分トリニータとのリーグ開幕戦から一夜明けた24日、茨城・鹿嶋市内でソニー仙台と45分×2本の練習試合を行い、金森の2発とFW山口一真(23)の強烈ミドルで3-1と勝利した。

前日の大分戦でベンチ入りできなかった金森が結果を残した。前半終了間際にMF名古新太郎(22)の縦パスを起点に先制点を奪うと、後半にも右サイドの角度のないところから2点目を決めた。

2発と結果を残したが、口から飛び出したのは反省の弁。1-1で迎えた後半、PKのチャンスでポストに当てて失敗してしまっていた。「もっと決められるチャンスがあったので、そこは反省点。1-1に追い付かれてチームが苦しいときにPKを外したので責任を感じていたし、そういうところでチームを助けられる得点を決められたらよかった」と苦笑いした。

それでも、前日の大分戦を落として黒星発進となったチームの流れを変える勝利を演出した。「練習試合だけど勝てたことは良かった」とし「もっともっとプレーの質を上げていかなきゃいけないし、まだまだ物足りないと自分でも感じている。トップの試合で出たときに点を決められるように準備していきたいです」と話した。【杉山理紗】







◆鹿島金森2発、開幕戦ベンチ外も練習試合でアピール(ニッカン)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事