日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年1月28日水曜日

◆敗戦も大きな収穫を得たシャルケ指揮官「内田の実戦復帰は大きい」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20150127/275480.html


シャルケに所属するDF内田篤人 [写真]=Getty Images


 DF内田篤人の所属するシャルケは24日、テストマッチでオーストリアの強豪ラピッド・ウィーンと敵地で対戦し、1-2と惜敗した。

 試合を振り返ったロベルト・ディ・マッテオ監督は、「マティヤ・ナスタシッチや内田篤人といった選手が、再び試合経験を積むことができたのは大きい。ジョエル・マティプが長いリハビリを乗り越え、また試合に出られるようになったことも嬉しい」とポジティブなコメントを残している。25日、クラブ公式HPが伝えた。

 同クラブのSD(スポーツ・ディレクター )を務めるホルスト・ヘルト氏も「ジョエルが復帰したことで、我々の選択肢が増えた」と、代表クラスの選手が戦列復帰したことに喜びを示し、「選手たちは改善すべき点に気づけただろうし、監督もこの試合で得たものを今後のトレーニングに生かすことができるだろう」と、同試合での敗北を前向きに捉えた。

 実際に、オーストリア代表DFクリスティアン・フクスは「僕たちは、わざわざ自分たちを窮地に追い込むようなプレーをしてしまった」と改善点をコメント。オランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールも、「後半戦は、なんとしても初戦で勝って良いスタートを切りたい」と気を引き締めた。

 フンテラールはこの試合で大腿部に軽傷を負い、前半のみでピッチを退いたが、「リスクを冒したくなかった」と重傷ではないことを強調。「達成したいことがまだ多くあり、後半戦に懸ける思いは強い」と意気込みを見せている。

 シャルケは昨年もシーズン再開前の最後のテストマッチで敗戦。しかし、後半戦でクラブ史上最高の成績を収めており、4年連続でのチャンピオンズリーグ出場権獲得に向けて自信を示している。

◆内田がドッキリに挑戦…仕掛け前に「自分のことを知らなかったら…」と弱気な一面も(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20150127/275723.html


ランニングシューズを持ってサプライズ登場する内田篤人


日本代表DFの内田篤人がランナー専用施設の店員に扮し、訪れた一般客を驚かせる動画が公開された。

 動画はアディダスジャパンが仕掛けたサプライズ企画。ランニングシューズやウェアのレンタルサービスを行っているランナー専用施設「adidas RUNBASE」で撮影された。店舗に訪れたお客さんは、内田篤人(シャルケ)、内海哲也(読売ジャイアンツ)、福士加代子(ワコール女子陸上競技部)がモデルとなった3タイプの中からレンタルシューズを選択。選ばれたモデル本人が、シューズを運んでくるというもの。

 ドッキリの仕掛け人となった内田、内海、福士は、スタンバイ中に「自分のことを知らなかったらどうしよう……」と、弱気な一面も。選手たちはサプライズを重ねるごとに登場パターンや声のかけ方を変えながら、訪れた方を楽しませていたという。

「adidas RUNBASE」は、駅から1分、手ぶらで皇居ランをテーマとしたランナー専用施設で、アディダスの最新ランニングシューズやウェアのレンタルやロッカー・シャワーが完備され、すべてのランナーの走りをサポートする施設となっている。


参考

 

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事