日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年2月5日水曜日

◆内田の人気、ベッカム級だ!毎年恒例応援ツアーにファン250人(報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20140204-OHT1T00259.htm

 シャルケ04(ドイツ)の日本代表DF内田篤人(25)のベッカム並みとなる人気を、3日付クラブの公式サイトが伝えた。いまや毎年恒例の「内田応援ツアー」が1月30日から今月4日にかけて行われ、2日はシャルケの練習場に日本から来たファン約250人が見学。ほとんどが女性ファンで、あでやかな女性たちで練習場の景色が一変することで有名になっている。

 GKフェーマン(25)がその日の様子を、「ホントにすごいことになっていたよ。グラウンドでランニングしている時は、ちょっと旅行でもしているみたいな感じだった。ウシ(内田の愛称)が母国で人気があるのがよく分かる。ロッカールームでは時々、“日本のデービッド・ベッカム”ってからかってるよ」と、昨季限りで引退した元イングランド代表MFと比較した。

 内田が受け取るプレゼントの量は半端ではないようだ。フェーマンは「プレゼントをもらっているのは今回だけじゃないし、絶え間なく届いているよ。それを管理している人はお菓子が届くと喜んでいる。こっそり抜き取ってるからね(笑い)。ウシは好感を持てる感じだしプレーが好かれているんだろう」とジョークをまじえて話した。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事