日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年6月4日火曜日

◆【磐田】関塚監督“声出せ指令”チーム向上へ考え伝えろ(報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20130604-OHT1T00015.htm

 ジュビロ磐田は3日、和歌山市内でキャンプインした。長距離移動を考慮し、この日は約1時間、軽めに調整。関塚隆新監督(52)は「コミュニケーションと競争」をテーマに掲げ、イレブンに“声出せ指令”を出した。

 指揮官は足りないものを的確に見抜いていた。「選手に求めたいのは、発する、ということ。自分が気づいたことを味方に伝えるのも能力。チームを良くしていくために、一人一人が発していかないと」。真面目でおとなしい選手が多く、これまではお互いに指摘し合ったり、要求し合うような声は少なかった。「僕自身、キャンプで考えを伝えたい。一方通行にならずに、やるべきことをやる」と、話しやすい雰囲気を作っていく。

 期間中はFW前田ら代表3人組が不在だが、その中でチーム力アップを図る。「先入観で入りたくないので競争してほしい。チームの中で存在感を出せるようになってほしい」と、ニューヒーロー誕生に期待を寄せた。9日の打ち上げまで、着実に“関塚イズム”を注入していく。



Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事