日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年7月19日金曜日

◆鹿島柴崎が嘔吐…東アジア杯出発回避か(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20130718-1159284.html

<J1:鹿島1-1磐田>◇第17節◇17日◇カシマ

 鹿島の日本代表MF柴崎岳(21)が、今日18日の韓国出発を回避する可能性が出てきた。17日の磐田戦(カシマ)に先発出場したが試合中に体調不良を訴え、後半27分に途中交代。試合前にその兆候はなかったようだが、ピッチを下がった後には控室で嘔吐(おうと)していたという。

 18日の午前中、茨城・鹿嶋市内の病院で検査を受ける予定。都内のホテルでの代表合流には間に合わない見込みとなった。視察した原技術委員長も了承済み。クラブ関係者は「インフルエンザとかだったら誰かにうつる可能性もあるので」と、病症や検査結果次第では参加自体を見送ることもあり得る。医師からのゴーサインが出れば、同日中に別便で現地入りする案も検討している。

 柴崎は試合後、問いかけにも無言でスタジアムを後にした。東アジア杯は来年のW杯メンバー入りへのラストチャンスと位置付けているだけに、動揺を隠せなかった。【湯浅知彦】

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事