日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年8月20日火曜日

◆シャルケの内田篤人、開幕2試合未勝利に言及「今は我慢するとき」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20130819/129949.html



 ブンデスリーガ第2節が17日に行われ、日本代表DF内田篤人の所属するシャルケが、アウェーで日本代表MF長谷部誠の所属するヴォルフスブルクと対戦。0-4で敗れて、開幕から未勝利が続いた。

 ヴォルフスブルク戦にフル出場した内田は、「セットプレーでいいボールを入れられていましたし、こぼれ球をボン(と入れられる)ようなものもありました。セットプレーでやられるのを止めないと、勝てないかなと思いますね」とコメント。代表戦から中2日での試合だったが、「まだ2試合目だからそんなことは言っていられない。(日本への往復は)みんなやっているから、別に」と疲労に関しては多くを語らなかった。

 シャルケは開幕から1分け1敗と未勝利の状態だが、「上位を狙うならば、やっぱり勝ち点は最後に響いてくるから拾えるところは拾っておきたい。相手がいることだし、うまくいかないときはうまくいかないから、何をやっても。ここはちょっと、我慢するとき。次は勝っておかないと、1年やる重要性が変わってくる」と語り、次戦へ意気込んだ。

 シャルケは、21日に行われるチャンピオンズリーグのプレーオフで、PAOKとのファーストレグをホームで戦い、24日に行われるブンデスリーガ第3節では、日本代表DF酒井宏樹の所属するハノーファーと敵地で対戦する。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事