日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年8月11日日曜日

◆【J1:第20節 仙台 vs 鹿島】試合終了後の各選手コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00159846.html

8月10日(土) 2013 J1リーグ戦 第20節
仙台 2 - 1 鹿島 (19:04/ユアスタ/17,892人)
得点者:23' 中村充孝(鹿島)、55' 柳沢敦(仙台)、81' ヘベルチ(仙台)
☆★☆totoリーグに参加して豪華賞品を当てよう!☆★☆
----------

●柳沢敦選手(仙台)
「たくさんのお客さんに入ってもらって、いい雰囲気でやらせてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。
(試合の)入りは良かったのですが、先制されてしまって雰囲気も悪くなってしまいそうでした。しかし会場のお客さんの声援のおかげで、また取り戻すことができて、非常にいい内容だったと思います。
(Q:得点場面について)センタリングのタイミングの時にまずしっかり中へ入れたことが大きかったですし、そこでハチ(蜂須賀)がしっかり中を見て合わせてくれました。ボールの質が良かったのが決定的でした。
(Q:古巣・鹿島相手のゴールについて)鹿島というのは僕にとって特別なクラブですし、また同じ舞台、同じピッチの上で鹿島とプレーできたのは幸せな時間でした。結果としてゴールも奪うことができて、本当に良かったと思います」

●ヘベルチ選手(仙台)
「いいボールが来たので、最後にゴールを決めることができて良かった。自分にとっては仙台での初得点だったので。もっともっとチームに協力できるようなパフォーマンスを見せて、何よりチームが勝点3を重ねていくことが本当に大事だと思いますので、首位との勝点差をどんどん縮めていきたい気持ちが大きいです」

●蜂須賀孝治選手(仙台)
「思い切りよくプレーすることを心がけていました。いい流れの中で、自分の不注意で失点になってしまいました。でもそれは試合中に切り替えられましたし、そこからずっと攻めてやろうと思って、それで点にからむことができました。最低限のことはできたかなと思います。
(アシストの場面は)ヨシさん(太田)がボールを持って、中田浩二さんが食いついていたので、自分はフリーでいけると思いました。ヨシさんがシュートを打ったのがうまく転がってきたので、いいボールを上げようと思いました。
(Q:そのとき、柳沢のポジションは見えていた?)いえ、そのときはまだよく見えていなかったのですが、そこにいてほしいと思って上げたら、合わせてくれました。
(Q:1点のリードを守っていた時の心境は?)ずっと電光掲示板を見ていました(笑)」

●佐々木勇人選手(仙台)
「(途中投入で決勝点をアシスト)相手の足が止まっていたので、流れを変えようとしてプレーしました。そろそろ結果が欲しかったので、結果を出したいと思って入りました。勝負するしかないと思って縦に勝負をして、クロスもちょうどいいところにいって、ヘベルチが決めてくれて良かったです。
長かったけれど、ようやくアシストできましたし、次はゴールを取れるように頑張りたいと思います。まだまだサポーターに恩返しをできていないので、これからできるように頑張ります。まだ上位とは勝点差があるので、一試合ずつしっかり勝って詰めていきたい」

以上

※現地担当の都合により、鹿島の選手コメントはございません。誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事