日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年9月25日水曜日

◆シャルケの内田篤人が契約延長を示唆「喜んでここに残る」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20130918/135486.html



 シャルケ所属の日本代表DF内田篤人が、クラブ公式HPのインタビューで、自身のプレーと今後について語った。

 内田は、日本とドイツのプレーの違いを問われると、「日本の監督は、特に技術力とスピードを重要視する。日本サッカーでは敏捷性が大事だから。だから、日本では素早いパスサッカーの練習が多いですね。その代わり、守備の練習や、ボールをどうやって奪うかといった練習が少なすぎる気がする。それが、ここにきて真っ先に感じた違いかな」と、コメント。自身の今後については、「シャルケが契約延長を望んでくれるなら、喜んでここに残りますよ」と、語った。内田とシャルケとの契約は、2015年6月30日までとなっている。

 シャルケは17日に、クラブ公式の日本語版HPを開設。同クラブ公式HPの日本語版は、ドイツ語、英語、ロシア語に次いで、4か国語目の開設となる。なお、シャルケは同日、日本語版のツイッターアカウントを開設したことも、併せて発表している。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事