日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年9月7日土曜日

◆先発出場した大迫勇也「もっと周りとコミュニケーションを」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130907/133229.html



 キリンチャレンジカップ2013が6日に行われ、日本代表とグアテマラ代表が対戦。日本は、本田圭佑、工藤壮人、遠藤保仁が後半に得点し、3-0で8試合ぶりの完封勝利を挙げた。

 試合後、先発出場し、ハーフタイムに交代した日本代表の大迫勇也は、以下のようにコメントしている。

―先発はどのタイミングで?
「試合前のミーティングで」

―積極的だったが、早く結果を出したいというのは?
「シュートを打つことが最初に考えることなので、それはブレずに。でも、あともうちょっと使い分けることができれば、もっと厚い攻撃ができたかなと思います」

―実際にやってみて手応えは?
「一人ひとりはすごく上手いし、その中で自分がひとつのオプションになれれば。僕自身のレベルアップも図れると思うし。もっとそこに絡んでいければいいですね」

―良いタイミングでボールが入ってきているように見えたが?
「くさびとかは受けることができていたと思うけど、あとはセンタリングに対して、みんなとどこに入るか合わせることができれば、点に近づけたかなと」

―次はどうしたい?
「まずは練習から、自分のプレーをわかってもらうのが一番だし、もっと周りとコミュニケーションを取って、いい距離感ができれば、さらに上に行けると思うので」

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事