日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年12月29日日曜日

◆神戸が横浜M退団のマルキーニョス獲得(デイリー)


http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/12/28/0006602441.shtml

 来季J1に昇格する神戸は28日、横浜Mを退団したFWマルキーニョス(37)を完全移籍で獲得したと発表した。マルキーニョスは現在ブラジルに帰国しており、来日後メディカルチェックを経て本契約を締結する。

 01年にブラジル・コリチーバから東京Vに加入したマルキーニョスは、横浜M、市原、清水、鹿島、仙台、アトレチコ・ミネイロ(ブラジル)と渡り歩き、12年に再び横浜Mに復帰した。神戸でJクラブのべ8クラブ目のプレーとなる。

 鹿島でJリーグ連覇を達成した08年には、JリーグMVP、得点王(21得点)、ベストイレブンに輝いた。今季はリーグ戦32試合に出場して16得点を挙げ、Jリーグ優秀選手に選ばれている。

 神戸は今季J2でチームトップタイとなる16得点を挙げ、J1磐田に完全移籍したFWポポに代わる得点源として期待している。

 マルキーニョスはクラブを通じて「ヴィッセル神戸のフロント並びにスタッフ、選手そしてサポーターの皆様、この度は、皆様と一緒に仕事が出来る事になったことを、心より嬉しく思っております。これまでに私が各クラブで培った経験をヴィッセル神戸で思う存分に発揮し、皆様と喜びを分かち合いたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します」とコメントした。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事