日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年12月25日水曜日

◆昨年はお菓子作りに挑戦…内田篤人のクリスマスは「家族や友人と」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20131224/157369.html


ニュルンベルク戦に出場した内田 [写真]=Bongarts/Getty Images


 シャルケ所属の日本代表DF内田篤人が、クラブ公式HPでウインターブレイクの過ごし方について語った。

 ブンデスリーガは第17節で2013年の日程が終了し、ウインターブレイクに入った。日本で過ごす年末について、内田は「休みが楽しみですね。少ししかないですけど、ゆっくりと過ごしたいです。友達と過ごす時間が多くなると思います。なかなか会える機会がないので、できるだけ一緒に過ごしたいです」と語り、友人との再会を待ちわびていた。

 クリスマスに関しては「特に祝うことはしないですが、クリスマスの伝統やしきたりを経験するのは楽しいです。昨年はプレッツヒェン(クリスマスに食べるドイツのクッキー)を焼きました。すごくおいしかったです」とコメント。また、シャルケTVではインタビュアーを務めた元ドイツ代表FWのゲラルト・アサモア氏に対して「家族や友人と過ごします」と予定を語り、つかの間の休息を楽しみにしていた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事