日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年3月23日日曜日

◆鹿島が4連勝へフォルラン封じ/鹿-C4節(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140323-1274121.html

<J1:鹿島-C大阪>◇第4節◇23日◇カシマ

 15時キックオフ。

 【鹿島】開幕3連勝で首位の鹿島が、2勝1敗で3位のC大阪をホームに迎え撃つ。現在9得点無失点と完璧な内容だが、19日のナビスコ杯1次リーグ東京戦で3失点。今季初黒星に絡んだ守備陣の切り替えが不可欠だが、GK曽ケ端が「ここで切り替えられないようじゃダメだと思う」。DF昌子も「ショックだったけど、今も引きずってるわけじゃない」と前を向いている。今節の相手は日本代表FW柿谷、ウルグアイ代表FWフォルランらタレントぞろい。公式戦2戦連続4得点と上り調子で乗り込んでくる。ただ、チームとしてはリーグ戦6連勝中のお得意さま。MF遠藤が「なるべく高い位置で相手を抑えたい」と話すように、前線からの守備でリズムをつかみ得意の速攻に転じたい。

 【C大阪】開幕から3試合連続無失点中の首位鹿島に、公式戦2試合連続4得点と好調の3位C大阪が挑む。C大阪は11年以降、鹿島に6連敗中。ACLで3試合連続ゴール中のFW柿谷、公式戦6試合目で来日初ゴールを決めたFWフォルランのリーグ戦初得点が期待される。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事