日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年3月27日金曜日

◆磐田宮崎が完全復活だ 左太もも痛「万全に近い」(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/1452132.html

磐田宮崎が完全復活だ 左太もも痛「万全に近い」

 J2磐田のボランチ宮崎智彦(28)が完全復活を明言した。29日のホーム大分戦に向け、25日に磐田市内で調整。開幕前の練習試合で左太ももを痛めていた宮崎は1、2戦目に強行出場も、前節讃岐戦では完治を目指して欠場。この1週間は患部のマッサージ、電気、はり治療を受け「今は100%全力でダッシュもいける。万全に近づいている」と自信。太もも周辺の筋力アップメニューも組んでもらい「スタッフが朝から晩まで付き合って、あらゆる治療を施してくれた。感謝したい」と口にした。

 欠場した讃岐戦は、ゴール前を固める相手を崩せず0-1で敗れた。DF伊野波らと「ミドルシュートや、深くえぐってのクロスなど工夫が必要」と課題の克服に向けて意見交換。シュート15本と攻め続けた収穫を口にし「あとは決めるだけ。自分も局面を打開する縦パス、ミドルを打っていきたい」と見据えた。

 中盤の相方でパス配球を担うMF上田康太(28)が下腹部の痛みで別メニュー調整中だが「キャンプからいろんなペアでやってるから、だれと組んでも心配はしていない」と強調する。「前回の敗戦を引きずらないで勝つことが大事」と、ホームでの勝ち点3を誓っていた。【岩田千代巳】

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事