日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年3月15日日曜日

◆【欧州CL】内田シャルケ、レアルから4発勝利も予選L敗退(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20150311-OHT1T50261.html



 ◆サッカー欧州CL ▽決勝T1回戦第2戦 Rマドリード3―4シャルケ04(10日・マドリード)

 【マドリード10日】DF内田篤人(26)のシャルケ04がアウェーでRマドリードとの撃ち合いを4―3で制したが、2戦合計4―5で敗退した。右膝を痛めている内田は後半36分から出場したものの、3季連続で8強進出を逃した。バーゼルのFW柿谷曜一朗(25)は、アウェーのポルト戦で後半18分から出場したが0―4で敗れ、1分け1敗で準々決勝に進めなかった。

 あと1点届かなかった。内田は3―3の残り約10分から出場。右膝に爆弾を抱えながら何度もダッシュを繰り返した。直後に勝ち越し、試合は制したが、2戦合計スコアで及ばず「結局負けているからね…。(レアルは)やっぱりすごい」と振り返った。

 1月のアジア杯辞退の原因となった右膝の状態は「ごまかせないところまできている」という。8日の練習後、監督との話し合いで「100%ではない」と認め、先発から外れた。「やっぱり90分出たかった。うそでも100%と言えばよかったかな」とこぼした。

 日本代表のチュニジア戦とウズベキスタン戦の招集レターが海外組所属クラブに送られた。「膝は治らないと言われたから、付き合っていかないといけない。(ディマッテオ)監督と話し合って納得している」。来季CL出場権のかかる国内リーグ戦が佳境とあり「(今季末まで)あと2か月もたせる」と覚悟を決めている。大きな爆弾を抱えたまま日本人最多29試合目の欧州CL出場を記録した内田は、ハリル・ジャパンの船出に名を連ねることができるか。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事