日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年12月10日木曜日

★鹿島退団の本山が最後のメッセージ「サポーターとして応援」(THE WORLD)




GettyImages-140993482-compressor

今後については「自信があるからやる」

先日鹿島アントラーズの退団を発表したMF本山雅志が、クラブ公式ツイッターを通してサポーターに感謝のメッセージを送った。

鹿島公式ツイッターは6日、「本山選手からのありがとうメッセージです!皆さんへたくさんの感謝の気持ちを込めて……」とつぶやき、動画を投稿。カメラが回り始めると本山は「18年もの間、辛いときも、嬉しいときも、辛いときのほうが多かったかも知れないですけど、そういうときに励ましてくれたファンの方々、スタッフの方々にはすごく感謝しています。本当にありがとうございました」と話し始めた。
続けて本山は、退団を決めた理由、そして今後の決意をファン・サポーターに伝えた。

「僕はサッカー選手を続けるという決断をして、次のチャレンジをします。これは自信があるからやります。僕を応援してくれるファンの方にもっとプレイを見てほしいという気持ちもあります」

「精いっぱい努力をして、また皆さんに良いプレイ、面白いプレイ、また本山のプレイを見たいなと思われるように頑張ります」
本山は今後についてしゃべり終わると、はにかみながら「応援してくださるなら、応援してください」と鹿島サポーターに向けたメッセージを続けた。そして最後に本山は、18間在籍したクラブについて語り、サポーターに最後のメッセージを送っている。

「あとは鹿島。鹿島アントラーズ。これからもタイトルを取れる良いチームになってきていると思います。選手、スタッフ、監督みんな一丸となって頑張っています。あとはサポーターの力で優勝というものが近づいてくると思います。みんなで鹿島アントラーズを応援してください」

「僕は退団しますけど、鹿島のことは気にかけているので、皆さんとともにサポーターとして応援していきたいと思います」

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事