日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年4月6日月曜日

◆ジーコ氏が今季のCLの注目クラブは意外なチーム!?「シメオネのアトレティコと…」(超WORLDサッカー!)



ジーコ Zico


ナイキ NIKE 鹿島アントラーズ 2020 CRE ポロシャツ 半袖 PQ C...


元日本代表監督でもあり、現在は鹿島アントラーズでテクニカル・ディレクターを務めるジーコ氏が、今シーズンのチャンピオンズリーグについて語った。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて、世界中でサッカー活動が停止しており、チャンピオンズリーグも例外ではない。

そんな中、欧州サッカー連盟(UEFA)のアレクサンドル・チェフェリン会長は、ラウンド8以降はホーム&アウェイではなく、一発勝負にする可能性にも言及していた。

ジーコ氏は、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで今シーズンのチャンピオンズリーグについてコメント。リバプールを優勝候補にしていたが、現在は違う2チームが優勝候補だと明かした。

「1カ月前には、リバプールがチャンピオンズリーグで1番優勝すると言っていたが、彼らは形を早く崩しすぎ、敗れ去った」

「今は、ディエゴ・シメオネのアトレティコ・マドリーは候補の1つだ。ディフェンディングチャンピオンを倒すと、信念を持って全ての道を進むことができるからだ。マンチェスター・シティとジョゼップ・グアルディオラが最高だと信じている」

「イタリアのチームなら、アタランタを挙げたい。彼らは素晴らしいフットボールをしているし、集団としてとても強い。そして、私は彼らが決勝に到達することを見ることができるだろう」

「彼らを倒すことはとても難しい。マンチェスター・シティもそれを感じたはずだ」

また、気になる監督についても言及。自身も監督を務めていたこともあるが、攻撃サッカーを標榜する監督が好きなようだ。

「私が最近好きな監督は、より攻撃的な試合をプレーし、ゴールを奪い、本当のクオリティの選手とサインしようとする人だ。それは、グアルディオラ、ユルゲン・クロップ、そしてサッリだ」

「他の人は様々な方法で勝利しようとし、私はそういったものも尊重する。監督が代わることもあり、突然同じ選手が一緒にプレーしなくなることもある」


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ナイキ NIKE 鹿島アントラーズ 2020 CRE ポロシャツ 半袖 PQ C...
価格:7700円(税込、送料別) (2020/4/6時点)


◆ジーコ氏が今季のCLの注目クラブは意外なチーム!?「シメオネのアトレティコと…」(超WORLDサッカー!)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事