日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2022年3月3日木曜日

◆ルヴァン杯黒星発進の鹿島 ピトゥカ「これが鹿島のレベルではない」と巻き返しを誓う(報知)






 ◆YBCルヴァン杯 ▽1次リーグA組2節 鹿島0―1C大阪(2日・カシマスタジアム)

 鹿島がルヴァン杯初戦を落とした。リーグ2節・川崎戦に続きこの日も試合の入りが悪く、開始6分まで2度の決定機を与えるなど落ち着かない展開。前半12分には17歳のC大阪FW北野颯太にプロ初ゴールを許した。後半から一方的に攻め込んだが、アタッキングサードに入ってからズレ、ミスから得点することはできず、今季ホーム初勝利はお預けとなった。

 岩政コーチは「ホームで前回の川崎戦と続けて負けた。ゴールを奪えていないこと。また川崎戦と同じような前半を過ごしたこと。色んな反省がある試合になった。サポーターの皆さんに見せる試合ではなかったので、非常に反省しています」と厳しい表情で振り返った。MFディエゴ・ピトゥカは「この2試合とも、チームとして良い戦い方ができなかった。これが鹿島のレベルではないと思っている。次の試合に向けて準備していきたい」と次戦を見据えた。




◆ルヴァン杯黒星発進の鹿島 ピトゥカ「これが鹿島のレベルではない」と巻き返しを誓う(報知)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事