日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2022年4月11日月曜日

◆鹿島 連勝が5でストップ…ガス欠3失点に指揮官「ゲームを読む力を」(報知)






◆明治安田生命J1リーグ ▽第8節 鹿島0―3横浜FM(10日・カシマスタジアム)

 鹿島の連勝が5でストップした。序盤は相手の背後をつく攻撃で主導権を握り、決定機を作った。だが、前半25分のMFアルトゥール・カイキのヘディングシュートはバーをたたき、同41分のFW上田綺世のシュートはGKに阻まれた。気温23度の影響か、中3日のスケジュールでメンバーを代えずに臨んだ影響か。後半になるとインテンシティー(強度)の高いサッカーは影を潜めた。足が止まり、横浜FMのフレッシュな交代選手に突破口を開かれ、終盤に3失点を喫した。

 指揮を執った公式戦6試合目で初黒星となったレネ・バイラー監督は「相手のGKに対して、なかなか取れない状況で2人が突っ込んでいた。試合を読む力が必要になる」と限りある体力を賢く使えなかった点を敗因に挙げた。また、DF安西幸輝も「前半の30分くらいから足が止まった感じがあった。相手のボール回しがボディーブローのように効いた」と振り返り、「しっかりとベースがある中でサッカーができている。ダメなところは修正しながら、上積みしてやっていきたい」と話した。




◆鹿島 連勝が5でストップ…ガス欠3失点に指揮官「ゲームを読む力を」(報知)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事