日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年3月24日金曜日

◆追加招集で初代表のDF町田浩樹「この3年半で爪痕を残して序列を変えていきたい」…190センチの左利き大型センターバック(報知)



町田浩樹


◆国際親善試合 ▽日本―ウルグアイ(23日、東京・国立競技場)

 サッカー日本代表は23日、第2次森保ジャパンの初陣となるウルグアイ戦に臨む。試合前日となる22日、チームは公式練習で最終調整を行った。

 負傷のため不参加となったDF冨安健洋(アーセナル)に代わり、追加招集された町田浩樹(サンジロワーズ)は、25歳で初のA代表となるが、「次の3年半は東京五輪世代が中心でやっていかないといけない。A代表初招集ですけど、爪痕を残していけたら」と意気込んだ。

 190センチの大型センターバックで左利きということもあり、「ビルドアップの部分で違いを作っていけたら」と自覚する。今まで世代別代表に選出されていたが、「全てのカテゴリーでスタメンはあまりなかった。そういう意味では何とかこの3年半で爪痕を残して、序列を変えていきたい」と、アピールを誓った。





◆追加招集で初代表のDF町田浩樹「この3年半で爪痕を残して序列を変えていきたい」…190センチの左利き大型センターバック(報知)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事