日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年3月5日日曜日

◆鹿島 前節の悪夢を払拭する3点快勝 鈴木優磨は今季初得点に「いつぶりだよ」と突っ込む(報知)



岩政大樹


◆明治安田生命J1リーグ▽第3節 横浜FC1―3鹿島(4日・ニッパツ三ツ沢)

 鹿島が悪夢を払拭する快勝を飾った。前半9分、MF藤井智也がMF樋口雄太のパスを受けて、エリア右から先制点。今季広島から移籍加入した藤井の移籍後初得点でリードを奪った。PKで同点とされた同38分には、FW鈴木優磨にも今季初得点が飛び出した。右サイドからのパスの押し込み、勝ち越しに成功。後半ロスタイムには途中出場のFWアルトゥール・カイキの3点目で試合を決めた。前節の川崎戦では数的優位に立ちながら、後半44分から2失点を喫し、逆転負け。ショッキングな敗戦から切り替え、今季2勝目を手にした。

 岩政大樹監督は「前節のこともあった。勝ちきるまで集中していこうと選手たちに話してた。チャンスを作り続けてくれた。よく戦い続けてくれたなと思います」と選手をたたえた。昨年8月以来の得点となった鈴木も「いつぶりだよという感じ」と振り返り、ワンタッチゴールには「ごっつぁんゴールだけど、FWとしては理想の点。触るだけ(のゴール)がFWの理想」と喜んだ。





◆鹿島 前節の悪夢を払拭する3点快勝 鈴木優磨は今季初得点に「いつぶりだよ」と突っ込む(報知)



Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事