日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年3月2日木曜日

◆【鹿島】開幕3戦連発狙う知念慶「チームが勝つためにゴール決められたら」前節敗戦を糧に前へ(ニッカン)






2戦連発中の鹿島アントラーズのFW知念慶(27)が21年のMF荒木遼太郎に続く開幕3戦連発を狙う。 

鹿島は2日、鹿嶋市内で横浜FC戦(4日、ニッパツ)に向け調整。知念は開幕の京都サンガ戦、第2節の川崎フロンターレ戦で2試合連続ゴールを挙げた。練習後にオンライン取材に応じ、「個人的にも開幕からいいスタートダッシュを切れた。前節は勝ちきれなかったことが悔しかったが、自分のゴールでチームを勝利に導けるように、チームが勝つためにゴールを決められたら」と意欲をみせた。

昨年11月に川崎Fから鹿島に完全移籍。サッカーのスタイルも含め新しい環境に身を投じたが、前線でしっかり結果を残している。19年にも4試合連続ゴールを記録しているが「プロとして経験を積んだことで自分の中で整理できている部分では、当時より今の方がいい状態かなと思っている」と自負する。古巣の川崎F戦は、知念の得点で先制したが、終盤に逆転を許した。「チームとしては敗戦を糧にして前に進まないといけない。次の試合は重要になってくる。次に勝って前回の敗戦を自分たちの力に変えたいと思っている」とキッパリ。チームを波に乗せる得点を決める。





◆【鹿島】開幕3戦連発狙う知念慶「チームが勝つためにゴール決められたら」前節敗戦を糧に前へ(ニッカン)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事