練習試合 鹿島3―0流通経大ドラゴンズ龍ケ崎 ( 2023年5月4日 鹿島アントラーズクラブハウス )
2、3本目に左サイドで出場したMF荒木遼太郎(21)が自身で獲得したPKを決めて1得点。先発復帰へアピールした。
3本目の前半7分、荒木がペナルティエリア付近で放った強烈なシュートが相手DFのハンドを誘ってPKを獲得。キッカーを譲ることなく、冷静に右隅に蹴り込んだ。荒木は「点は決めたいなと思っていた。自分がPKをもらったので、自分で蹴りました」と振り返った。
神戸戦(4月15日、カシマ)での出場を最後に直近3試合は出場なしと、背番号10にとって苦しい時期が続いている。この日はトップ下ではなく左サイドでの仕事を任されたが、タイミング良くパスを受けるなど攻撃にリズムも生み出した。
「ボランチが(中村)亮太朗君とかで縦パスも出してくれる。自分はそういうパスを受けて仕掛けるのが得意」と持ち味を発揮した。先発復帰を目指す荒木は「求められているのはタメを作ること。それが(今回)出せたかは分からないですけど、やることはやったなと思っています」と語っていた。
本日は流経大ドラゴンズ龍ケ崎とトレーニングマッチを行い、結果は3-0でした。#antlers
— 鹿島アントラーズ (@atlrs_official) May 4, 2023
クラブハウスには多くのファン・サポーターの皆さんが駆けつけてくださいました。本当にありがとうございます!
YouTube公式チャンネルでは、ハイライトを配信中!ぜひ、ご覧ください!https://t.co/SYYz9U7mFx pic.twitter.com/VEHJ3nkVvw
◆鹿島が大学生と練習試合 MF荒木のPKなど合計3―0で勝利(スポニチ)
#荒木遼太郎『求められているのはタメを作ること。それが(今回)出せたかは分からないですけど、やることはやったなと思っています』
— 日刊鹿島アントラーズニュース (@12pointers) May 4, 2023
TMの動画を上げてくれるのは嬉しいですね。
↓
◆鹿島が大学生と練習試合 MF荒木のPKなど合計3-0で勝利(スポニチ) https://t.co/LAOAFUhlV6 pic.twitter.com/np3nKTdaiw